いろいろ買いまくったぁ

 (笑) & (泣)


今年もやっちまった。😅


昔からクリスチャンでもないのにクリスマスだからね。😀ケーキ予約🎂やチキンも買うし。お正月の三段おせちも2セット予約済み。


それに、自分に贈る奮発した🎁プレゼント。すっかり恒例となりました。(笑)


盆と正月って言葉があるけど。盆はイマイチな気がするなぁ。世間的には夏のボーナスがあるけど。。。おいらわカンケーナス。🍆🍆🍆




🎄クリスマスの季節。寂しく思うのは、街中を彩る華やかさが消えてしまったこと。


ピカピカした電飾も無いし、サンタさんが居ないんだからトナカイの存在も有るはずがないね。


ジングルベルの代わりにハングル文字か。サイレントナイトがチャイニーズなんとか。




留めは・・・


Happy Holiday だと。Happy Winterってのもある。なんだそりゃ??





高けぇ〜🧐



お祭り大国の欧米からしてそーなのだから。間接統治の日本も従わざるを得ないよな。てか、いつの間にか中華ずん民日本国になってるぞ。😥


グローバル化だの、全体主義だの。ポリコレだの。何なのよー。


宗教観の違いは頷けるが、お祭りイベントの楽しみが無くなっちまった。そんなに騙っ苦しく小難しく受け取るなよー。って思います。




ジルちゃんの高価なシンバルを見かけたので、足が止まった。一昨日、アリオ北砂でのイベント。





会場セッティングが本格的っぽなので、開演の2時間前に整理券を求めてしまった。無料です。




リハをしっかり演奏してた。




まだ、時間があるのでランチと読書を。




お好みの楽曲はなかったけど。本格的なので、それなりに楽しめた感じ。




シールもらいました。😀





EUがハンガリーを除いて、ろすあからの石油輸入を止めちゃうね。自殺行為だわ。たいへんなことになるな。


日本のガソリン価格も政府が公的資金をぶっ込んで調整してる。本当ならハイオク300円のレギュラー250円くらいのハズ。


そうなったら、国民が政府のバカヤローと結集し、暴動起こしちゃうだろうね。だから、じわりじわりと上げる計画なのだな。


ふざけるな😡だぞ。

では。またね。