指がぁ~





連日のスパルタ的アコギ練習につき。


エレキとは弦の張力が、大きく異なるからねー。指ダコが出来るまで痛いっす。



ふと。



思い出した古い歌がありまして。



大阪で生まれた女♪


BOROの歌だったと思うけど。何かと問題が多かった故・萩原健一氏こと、ショーケン歌ってたな。


(コーラス1)

おぉーしゃきゃでぇ~♪
生みゃれたぁ〜おんにゃやぁーしゃきゃい♪

お買いみょのわー♪
必ずぅ〜 値切り倒すぅ〜♪

おぉーしゃきゃでぇ~♪
生みゃれたぁ〜おんにゃやぁーしゃきゃい♪

それ ナンボで買ったん?とぉ~♪
聞きみゃくーるぅ~♪

ポケえっとにぃ~ひゃいったぁ~♪
ビスコのかけらぁ〜♪
食べよぉ~とー思ったらぁ〜♪
カビだらけぇ~♪


(コーラス2)

おぉーしゃきゃでぇ~♪
生みゃれたぁ〜おんにゃやぁーしゃきゃい♪

東京行くもぉ〜 良いんぢゃね?  とぉ♪
おおしゃきゃ出るぅ~♪

おぉーしゃきゃでぇ~♪
生みゃれたぁ〜おんにゃやぁーしゃきゃい♪

東京のぉ~お店がぁ〜♪
よーぉ~解らんん〜♪

たぬきぃ〜うどんをぉ 注文すたらぁ~♪
そんなのないとぉ~ 笑われたぁ~♪


ま、このへんで。😅


関西人と言ってもさ。神戸・大阪・京都を比べたら、人種の違いを感じちゃうなぁ。品格からだろうか。


共通してるのは関東人と比べたら、コミニュケーション能力の高さがピカイチなところだと思うな。


あっちの方のお話は面白いよ。


それ故、世渡りが上手いんだよねー。只々感心しちゃう。やっぱ60ヘルツ地方わ明るいや。😀


またね。(あっさり😅)