GWの沖縄撮影旅行。実は那覇空港に到着してから宿泊先を手配したのでした。もしも、空室がなく、いざとなれば空港に泊まれば良いやと。タダだし。



サラッと事前に予約サイトは見てました。瀬長島がポイントだったのね。ちょっとお高いホテルしかなかったよ。





お高いと言っても、1泊9,000円くらい。びっくらこく料金ではないが、3泊しちゃうとね。考えちゃいます。



結論、那覇空港近くに。瀬長島へはレンタル自転車で移動すれば良いとの判断を。





上矢印3泊で9,000円。激安料金に目が止まり、速攻で予約。小ぢんまりとして良さげな感じ。グランドキャビンホテルと言います。







フロントは1F。落着いたイメージ。まだ新しいのかな? テーブルなどが、とてもキレイ。


しかし・・・


お部屋が2Fなので、エレベーターで上がって行くと。。。



がび〜ん😱







え〜っ!?


これかよー

どーりで、安い訳だわ


YOUTUBE動画のホテル紹介を始まりの所しか見てなかったよ。😂




入口はアコーディオンカーテンのみ。ロックは出来ます。まぁ、お部屋に入っちゃえば、こんな感じではあるがね。




3泊分のお金も払っちゃったしね。しょ~がねぇ〜や。ガマンするしかないぞ。こーいう宿ってー初体験です。




お風呂がないけど、ワリと豪華なシャワールームがあります。どこを見ても他人の使用感が無く、清掃が行き届いているのには感心しました。




読書コーナーにはマンガや写真集などの、ご本がズラリと並んでいて、ヒマ潰しが出来るよ。😀


空港からタクシーで1,000円くらいだった。モノレールで来れば赤嶺駅から5分なんで、失敗したな。



上矢印マークが良いね😀



こーいう乗りものを利用すると、、、必ず見ちゃう。フツーなら関係ない、どーでも良い所。




上矢印レール終端は、激突させちゃうエンド部。





お風呂は、瀬長島ホテルの琉球温泉に行くつもりだったんだけど。とあるアクシデントで行けませんでしたぁ。




朝食バイキングはないけど、まぁ良いとして。


ホテルと言うより、小綺麗な合宿所かな。スタッフさんの対応はとても良いです。男女にフロアが分かれていて、随所にタワマン並のカードロック式のセキュリティドアが有りやす。


ひとり旅か同性同士。カップル向きではないと思ったが、ラウンジでは何組か見かけましたよ。楽しいのかなぁ?


家族向きではないので、ウルさくはしゃぎまくる元気なチルドレンは居ないし、赤ちゃんの泣き声も聞くことはないでしょう。


通路にしか窓が無いから、昼間は外出して夜は寝るのみな人におすすめ。海辺のリゾートでも、どーせ夜の海は、真っ暗で景色は見えないし。


口コミを読むとね。評判がとても良いみたい。





宿の周辺には、数件の面白そーなお店があるよ。次回はそのお話しを。


では。またね。