ウクライナ情勢も真実を紐解くほどに、複雑な気持ちになります。軍需を含む国際金融資本家は消え失せてしまえば良いのに。戦闘機は、警戒監視だけのものであって欲しいな。


さて。





このキットを組み立てましたが。。




なんか、これだけは触手が出ないで放置してるのよ。農耕のトラクターみたいで。


燃えるおトーコのぅ〜♪あーかぁいぃ〜♪


みたいだよ。


実際、で塗ったほーが似合うかも。😅





トーイングカーが付いてないんだよねー。別途、市販されてるのは知ってるけど。


今、電動アシスト自転車を買おうと、なるべく出費をしないよー節約ちゅうなう。


なのよ。


なので。





上矢印コレで代用するかなと。


メルカリで思いっきり、ちるどれん向きっぽなANAの787ドリームライナーを買ってたのだわ。モロ、おもちゃって感じの作り。


送料込みで、500えんだから良いやーで。それに付いてた車両。元はトミカなのかな?スケールが1/72の戦闘機に合いそう。




ふーん。現行のは新型が売られてる。凸は、古いタイプだもんね。まぁ良いや。早速、作業しましょい。




このテのミニカーはネジ止めではなく、リベットを打ち込んだよーな固定の仕方がされてる。ドリルパンチを食らわせて、分解しちゃおう。




1分でバラバラに。😀




構造をチェック。室内が再現されてたことに気づく。笑




おもむろに、凸をカット。糸ノコで切るよりもペンチで梁をボキボキ折ったほーが良いことに気づく。笑




運転席周りとボディーを塗装。ボディーはタミヤのオリーブドラブ2を2度吹きしました。プライマー処理をしなかったので、塗料の食い付きが悪かったです。




お約束のLED加工。点滅基板が在庫切れなので、チカチカさせるのは後日。


シルバーでスミ入れ、スス汚れも加えてみます。





さて。。。




Nゲージの残パーツをひっくり返して、使えそーなものを探しますだ。





あったあった。


組立塗装すると。。




実物を調べてないので、120%架空の装置。こんな感じで良し(๑•̀ㅂ•́)و✧左矢印イッツいい加減。




どーかなぁ?




良いんでねっ??😀






作業時間は1時間半くらい。

ANA改トーイングカーでしたぁ!!😄



下矢印見るべし😄





またね。