いよいよ明日、離職します。

 

 

image

 

 

ほぼ一年前に労働環境の改善要望を提出して、却下されたら速攻辞職するつもりだったけど。紆余曲折後、全面的に要望が通ってしまったので。辞めるタイミングがズレましたね。

 

 

下矢印コレの時ね。

 

 

 

このブログでは配慮が必要なので、実名は出しませんが・・S係長というのが過去から、問題アリアリなのです。

 

 

契約の規定通り1ヶ月以上前に退職届を出し、有給残の消化を加味してたからホントだったら、4月22日まで勤務予定だったのよ。

 

 

明日は15日。なんで???

 

 

昨日と今日に続けてSからムカつくことを言われたから。

 

 

ムキーぶちっと切れましたよ。もう、堪忍袋なんてぐちゃボロ。

 

 

アタマの悪い奴の言うことなんか、どーでも良い訳だが。立つ鳥跡を濁さずで静かに去ろうと思っていたのに。。セキセイインコ青

 

 

エクセルでデータ入力してたら、フツーは保存に気を使うよね。てか、パソコンで何かを作ってる作業中ならば、突然のフリーズやクラッシュに備えて作業ファイルをこまめにバックアップするでしょう?基本中の基本。世界共通の常識だよね。

 

 

設定画面でデフォルトの保存間隔を確認してたんよ。10分になってたから、インプットのデータ量を考え3分にしたところで、Sがデスクに近寄って来た。

 

 

「何をやられてるんですか?」と言うので、「自動保存の間隔を設定してみたんですが・・」と答えたら。→ → →

 

 

「余計なことはやらないで、入力してくださいっ!

 

 

って言うじゃな〜い。「はぁ??

 

 

データ飛んだらどーするんだよ??お前が何とか出来る訳ないだろ??コイツ、張り倒してやろーか?と一瞬は頭を過ぎりましたが、暴力を使ったら負けになるんで手は出さない。

 

 

それとも何か?おいらにやらせている作業は、単に手を遊ばせないだけの空仕事だったのか?????

 

 

呆れたので反論🍆(ナス)

 

ピピピッと大脳が計算しまして。もう、良いや〜プンプン

 

 

速攻で辞めちまおうモードにギアチェンジしちゃいましたよ。明日ね。良さげな方にだけ、お礼のお菓子を差し上げてお別れの挨拶をしましょい。

 

 

嫌な奴には、おまけ付きでね。

 

 

うふふ。真顔

 

 

明日、ご報告しますね。

 

 

おやすみなさい大あくび