また地震😥


ウチにはしょぼい所が、いろいろございまして。🙄 古い病院みたいなリノリュームの床。前から嫌だったんだわ〜


なので。。。


買いましたぁ😄


amazonで。




30枚。畳だと約2.5畳分。1枚のお値段は¥266になります。30cm四方のパネルをパカパカとはめるだけ。


100均のペラペラなマットでも良かったんだけどね。これから、夏に向けてウッドの足ざわりが気持ちよさそーだから。


注文して、スグに届いちゃった。





西濃運輸の小柄な若いおねーさんが、届けてくれた。「重かったでしょう?」って聞いたら、「そんなことないですよぉ〜」と、返ってきたが・・・


玄関先から、運び入れてみると。


けっこう、重いぢゃん!!びっくり


きっと、慣れてるからだろうなぁ。20kgくらいはあるぞ。





早速、やっつけちゃおう。




ウッドデッキだからね。屋外仕様なだけにしっかりとした作りだ。




切り欠きやサイズ加工には、工作班のツールが役に立ちます。




1時間程の作業で、目処がつきました。


ホコリが溜まったら、パネルを外してお掃除だね。かんたんに外れます。





隅っこは、明日にするべ。


60枚買うと1枚あたり約¥250。ホームセンターで売ってるのは、¥340くらいだったかな。フローリングの床材もけっこうなお値段になるね。大工さん呼んで、工事が必要になるし。


D.I.Y感覚で出来ちゃうのが嬉しい。まねっこしても良いよ😁


では。またね。