じゃじゃ~ん♪
新車と言っても、自動車ぢゃないよ。鉄道模型の車両。KATOのスハフ14です。
3月に再生産されたからね。前から欲しかったんだ。ヤフオクで、落札価格が毎回、9,000円以上になってた。高いから、見送ってた次第。
予算無いから、HOのまとめ買いなど、出来ましぇん。だから、1両だけなんです。
14系座席車は、Nゲージで持ってるしね。
Amazonで、送料込み6,000円しないのを見つけちゃいました。最初は12系を探してたんだけどね。
14系なら、バックサインが灯るし、スロフへの特殊改造をしてみたいしで。発電機が付いてるスハフにしましたぁ。
リアル感が増すので、早速に付属パーツを取付け。車掌さんを乗務させましょう。室内灯もね。😁
ウチの工作班には、特別待遇でおやつが支給されます。
ジャンパ栓やブレーキ管ホースがあるとリアル感が増すねー。何が何でもジャンパ栓だよ。
KATOのこのパーツ良いね。ホースもちゃんと黒くなってる。
幌枠は、パカッと外れる。銀ツルより、連結タイプのほーが好みなんで交換。手持ちの12系用です。
乗務員は、双子の小田切兄弟。兄の正男さんに。イベント車両風にアテンダントの方も採用。
みなさんに共通してるのは、車内に乗せると、バレーボール選手のよーになってしまうな。頭が天井にぶつかっちゃう。
座っても、まるで空気イスだし。
KATOの14系は、買いです。笑
エンジンカバーは、外しましょう。
スロフだからね。
グリーン車マークは、小ぶりに可愛らしく。Nゲージ用です。車体表記のインレタは、また今度にします。
サラっと12系との併結動画をご覧くださいな。
ぶどう色になっちゃうのかー。
今週末は、12&14系シリーズの動画を作ろうかな。
そうそう。
レール君は、第2の転属地へと旅立って行きましたぁ。
では、またね。