今日は、工場に必須なアイテム。 ドラム缶を作るよ。


この前、アキバで買ってきたからね。





ドラム缶のサイズっていろいろあるよーだけど。200リットルタイプが一般的。


ドラム缶と言ったら。。。



お風呂だね。






なぜか?みなさんピースの絵が多いな。

これをやらないとダメなんだ。爆笑



へぇ〜♪



こー言うのもあるんだぁ。びっくり




コレ、今度作りたいな。ニコニコ


たて半分に切れば、大きなBBQグリルにもなるから、災害時に威力を発揮できるね。



こりゃぁ〜


一家に1個、ドラム缶だっ。爆笑


要らんか?。笑



はいっ。


手持ちのスプレー塗料を使いましょう。





のスプレーは、なんとっ!!

コーナンで198円だよ。安いでしょ?





駅ホームの「黄色い線まで、お下がりください。」用に買ってあった。2mm幅のラインテープマスキングテープを使います。ラインテープは、持ってると便利だよ。



ささっと塗装。






割り箸を使うと、悪事に手を染めなくても良いな。なんで悪事だ?グラサン


しっかり、塗料が乾いてから、3cmくらいに切ったラインテープをドラム缶にひと巻きします。いわゆる、マスキングですね。






底の部分はどーせ見えないのだから、上面のフタの部分だけをマスキング。





ダンボールの空箱が、塗装ブース。爆笑





数時間は乾かしましょう。しっかりね。





初めの頃は筆塗りしてたんだけどさ。ムラになっちゃう。時間もかかるし。スプレーのほーが、ニコニコ


数時間経ちましたので。。


マスキングテープを剥がしましたよ。





まぁね。完璧な美しさは求めないとして。当鉄道局では、許容範囲だわ。


おぢさん達は、出荷準備だ。





秘密工場では、いろんなものを作っているけど。ドラム缶は主力商品のひとつなんです。






下のバナーをクリックしていただけると、励みになります。

m(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村