さっき、地震あったねー。ガーン
揺れるのは、怖いよ。

今回は、2010年入社の「きの山係長」と2012年入社の「ユーボ班長」のご紹介です。

きの山係長

ユーボ班長

きの山係長は、少しでも仕事の手が空くと、しょっちゅうギターを弾き始める。ギター

休憩時間を守らないことも、ちょくちょく。勤務態度に問題なアリムカムカなので、勤続年数は長いワリに、未だ係長止まり。いわゆる、万年係長さんだ。

前職は明治製菓の広報部に居り、職務経歴が素晴らしかったので、即採用。

たまに、素晴らしく良いアイデアを提案してくれるのだが。。。


社外では、なかなかの人気らしく、ファンも多いと聞く。彼のグッズがあの「BANDAI」から、売られているそうだ。


また、けっこうな「お酒好き」日本酒


もーちょっと、仕事に精を注いでもらえることを願っている。えー

次はユーボ班長。工作班のリーダーです。作業が無いときは、設備や機器類の保守も担っており、実用性の高いポジションに就いています。

例えば・・・

時計の調整および管理。時計腕時計



作業服の補修。配給業務。



イベントおよび非常時の照明係。ひらめき電球


彼が勤めていたデザイン会社は何処かに? 行ってしまったらしいが、独創感のあるセンスを高く評価し、採用。

オリジナルステッカーは、備品に貼りまくり。爆笑



そうそう。!?

ミス・ピー主任ピーナッツバターの生産を開始しましたので、お知らせいたします。


中で、詰まっちゃって出てこないな。ガーン

次回のテーマは、鉄道模型

点滅基板を使ったNゲージのストラクチャー「踏切警報機」を作る記事の予定です。


下のバナーをクリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村