便利工具を入手しましたので、腕時計の電池交換を行いました。


電池切れで、数年は止まってましたよ。工具は、メルカリで送料込み、¥1,480でした。


今回は、これらを使います。


まずは、時計を固定します。


ガシッと固定されます。


難なく、かんたんに開きます。ニヤリ

電池を確認するとSR920SWなのに、間違えて、SR927SWを買ってしまったのでした。


外形は同じですが、厚みが異なります。927のほうが0.7mm厚味外あります。


927でも時計の裏蓋を完全に締め込まなければ、なんとか動きますね。しかし、正規の920にしときましたよ。ニコ


無事に完成。!!


腕時計のタイプでは、裏蓋に爪が無く、ツルッとしたものがあります。これは、こじ開ける感じで、パカッと開きました。

難しいものは、時計屋さんにお願いするとして、しばらくは電池代を節約できそうです。お金

次回は、車両基地のジオラマなどをご紹介予定です。