まずは・・・

今はもう「瑞風」に置き換わり、 走っていません。昔を懐かしんで、模型で再現しています。ご覧いただければ嬉しいです。m(_ _)m



編集が自作ジオラマと同じで(^^;粗いです。

言い訳はパソコンではなく、iPhoneでちまちまやったから。

指が太いので、スワイプがむずい。(/ _ ; )

で、ジオラマね。


機関車ですな。サザンさんの作品。点検台の位置が気にいらなかったので、ズラしましたぁ。して、おぢさんや小物、庫内に点検台を設置。ライティングも追加しました。灯すとこんな感じ。


異様に明るいので、機関車の運転台も良く見えてしまいます。

この品が参考になりまして、1号作品がコレ。


板材やスタイロフォームではなく、ごく普通の発砲スチロールを台座に使ったのは失敗。ふにゃふにゃしてマス。ポロポロと欠けますし。

20年から「タンスの肥やし」のように、したためていたストラクチャーがありましたので、乗っけてみた次第です。作品とは呼び難いものです。

くっつけると、こーなります。


これが、キッカケになり、病が始まることになります。(笑)

次回は閑話休題で腕時計の電池交換レポを予定してます。