自分を振り返る | RisaのDreams come true...

自分を振り返る

2009年の8月にスタートさせたこのブログ。

気がつけばもう4年も経っているのですね。

時々、自分が何をしたいのかわからなくなった時、

このブログを最初のほうから見返したりします。

過去の自分が思ってたこととか、

その時にあった環境って、

ざっくりと思い出すことはできるものの、

やっぱり具体的なことって、時間が経つと忘れてしまうもの。

私がここに、その時の色んな気持ちを残したりしているのは、

いつか自分につまづきそうになった時の

『参考までに』の材料として残しているようなものでもあります。

その時の気持ちが色々と本心で残されているから、

あの時の自分はどう考えていたのだろう?とか

思ったりするのです。




考えてみるとちょっとおかしな感じですよね。




書いているのは私自身、他誰でもないのに、

過去の自分が残しているものに、

刺激されたり、考えさせられたりするのです。



みなさんは、そういうことってあるのでしょうか。


あとは、4年前の自分は、

今の私の生活なんて、全然予想できなかっただろうな、とか。笑


まぁ当然なんでしょうけどね。

だって、4年前の私には、

4年後の自分を描くことができなかったのですから。



日本で夜中、週末まで働き詰めだった4年前の私。

ハワイに住んで働くということにただ憧れたあの頃。

どうやってそうするか?なんてもちろんわからず、

ただ大きな夢を見ていた自分。



結婚し、憧れていたハワイを離れ、

想像もしていなかったワシントンという場所で、

まさかの専業主婦という現在。笑



裁縫やパン作りもしてるんだよ、なんて4年前の私に言うと、

「え????」という戸惑いの言葉が返ってくることだろうと思います。笑



それ位、自分に変化があったということ。



そして、これから4年後のことは、

やっぱり想像がきないもの。



不安より楽しみ、という気持ちのほうが先に出てくるから

いいのかな、この調子で。



自分の直感を信じること。

単純だけど、とても大事なことなのだとおもいます。


Risa