夢 | RisaのDreams come true...

こんにちは、risaです。


先ほど、ブログを見返し、2012年1月18日に書いた『悩み』というブログを読み返しました。


「Part3を設定しよう」そう決めたのは、本当に最近のこと。


でも、未だにその目的を決めきれずにいるrisa。


どうやら私は、もう1年以上もその目的を決められずにいるのですね・・・。苦笑


「こうしたい!」


「こうなりたい!」


少なくともこのブログをスタートさせたばかりの私は、

そのテーマを考えることは難しいものではありませんでした。


今までずっと思い描いてきたことを書けばよかったのです。


ハワイに行きたい、


幸せな結婚をしたい。


もちろん私にとってどちらも大きな夢でした。


「そんなの、簡単にいくわけないだろうな・・・」


そう思うことはありましたが、


このブログを作ってそれを書き始めてからは、


「絶対そうしてみせる」


という気持ちで進んできました。


もちろん、それがこのブログ自体の目的ですからね。


行動してみると、実際どちらも

自分が想像していたよりも、本当にあっという間に叶いました。


夢は叶う。


それはきっと間違いないのです。


大きなことがどちらもあっという間に叶ってしまい、


「だったらもっと色んなことを願えばいいじゃないか」


自分でもそう思います。


でも、なぜか慎重になっている自分がいるのです。


もしかしたら、どこかで


何でも現実になってしまうことに、


少し臆病になっていたのかもしれません。


おかしなことだと思いませんか?


多分、私は大きな夢がどちらも叶い、

ぬるま湯に浸かっていた状態だったのだと思います。


感謝するということ、

原点というのを忘れていたような気もします。


自分を満たしてくれているすべてをもたらしてくれたことへの『感謝』

それらをもたらしてくれた『原点』


昨日のお昼、いつものように何気なく

Netflix(映画が見れるサービス)に上がっているものを見ていました。


そして、そこに突然「The Secret」の映画が現れました。


「引き寄せの法則」を説明している

自己啓発書の映像版、といったところでしょうか。


私はこの本を始めて呼んだ時、

やっぱり自分は間違いではなかった、ということを感じると同時に、

もっともっと夢を思い描けばいいんだ、と思わされました。


もう何年も前に読んで以来でしたが、久しぶりにあの時の気持ちになりたくて

その映画を観ました。


そして、今日観たChasing Iceのドキュメンタリー映画。


ちょっとずつ、気づきをあたえられながら、

はっとし、Actionをしなけらば、という気持ちになりました。


時間というのはあっという間に過ぎ去ってしまうものなのですね。


思い返せばここに来るまで、1年半も経ってしまっていました。



作ります。



risaの今後。



そして、



叶えます。



『夢』という自分を。



risa