こんにちは。

『本当に正しい事を世の中に』

しおかわ鍼灸接骨治療院 塩川徹 です。

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

僕はとにかく時間があるので、掃除や断捨離をおこなっております。

 

断捨離のひとつとして、昔に買った医学雑誌を1日1冊ずつ読み返して、必要な部分だけ切り取って整理してファイリングして、残りは全部ゴミ箱にポイっ!しています。



改めて読みかえすと、忘れている事だったり、新たな発見だったり、いつのまにか時間が過ぎてしまいます。

事態がおさまったとき、さらにパワーアップしたスーパー治療家しおかわとなって、みなさんのお役に立てるよう、今のこの時間を有意義なものにしたいと思います。

 

***

 

さて、ここからが本題です。

 

診療の自粛により、時間ができて、まず僕が思ったのが、

 

「さーー掃除するぞ!!」

 

です。

 

そして、まず僕が最初に思いっきり掃除をしたかったのが

 

🚽トイレ!!

 

です。

 

昔、ある研修会社の自己啓発セミナーで、トイレ掃除の大切さを教わって、実践したので、トイレ掃除は嫌いではないですし、当院のトイレもまぁまぁキレイにしているつもりではいましたが、

 

最近、ちょっとサボり気味になってしまっていて、

 

そろそろ一度徹底的に掃除をしたい!

 

と、思っていたんです。

 

ということで、

 

早速トイレの大掃除をいたしました!

 

洗えるところは洗って

拭けるところは拭いて

磨けるところは磨いて、

 

2時間程かかりました!

 

ここまですると、トイレはピカピカで、いとおしくて舐められる!?

くらいです!

 

そして、何より、大掃除をすると

 

「空気」が変わりますね!

 

なんかスカっとします。

 

よく、トイレをキレイにすると、運気が上がるとかいいますよね?

 

そして、昔、「トイレの神様」っていう歌が流行りましたよね?

 

 

トイレには神様がいる。

 

どんな神様なんだろう。。。

 

という事で調べてみました。

 

 

↓↓

 

 

トイレには

 

烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)さんいう神様がいるらしいです↓

 

 

トイレの神様の曲では、女神さんって歌われていましたが、こんな怖い顔をしています。

 

以下、ウィキペディアより引用

----

烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう[1]、うすしまみょうおう[2]、梵: Ucchuṣma[1])は、密教における明王の一尊である。「烏枢瑟摩」[3]「烏蒭沙摩」「烏瑟娑摩」「烏枢沙摩」とも表記される。真言宗・天台宗・禅宗・日蓮宗などの諸宗派で信仰される。台密では五大明王の一尊である。日蓮宗では「烏蒭沙摩明王」の表記を用い、火神・厠の神として信仰される[4]。

 

『大威力烏枢瑟摩明王経』などの密教経典(金剛乗経典)に説かれる。明王の一尊であり、天台宗に伝承される密教(台密)においては、明王の中でも特に中心的役割を果たす五大明王の一尊に数えられる[5]。

烏枢沙摩明王は古代インド神話において元の名を「ウッチュシュマ」、或いは「アグニ」と呼ばれた炎の神であり、「この世の一切の汚れを焼き尽くす」功徳を持ち、仏教に包括された後も「烈火で不浄を清浄と化す」神力を持つことから、心の浄化はもとより日々の生活のあらゆる現実的な不浄を清める功徳があるとする、幅広い解釈によってあらゆる層の人々に信仰されてきた火の仏である。意訳から「不浄潔金剛」や「火頭金剛」とも呼ばれた。

----

 

簡単に説明すると、

 

・火の神様

・心や日々の不浄を清める力がある

 

という事です。

 

で、いろいろなサイトをみていると、要は

 

トイレは、この烏枢沙摩明王さんのお家で、キレイにしたりして、明王さんが、心地いい家にすることが重要だそうです。

 

烏枢沙摩明王さんが、心地いいポイントとしては、

 

・とにかくキレイにする

・できるだけ余計なものを置かない

・できればブラシなどの掃除用具などもトイレ内に置かない

 

そして、

 

烏枢沙摩明王さんの好きな色は

「黄色」

 

らしいです。

 

ですので、トイレカバーなどは黄色がいいみたいです。

 

 

そして、烏枢沙摩明王さんが喜ぶ真言(呪文??)があるそうで、

 

それが、

「オン シュリ マリ ママリ マリ シュシュリ ソワカ」

「オン クロダ ノウ ウンジャク ソワカ」
 

トイレに行ったときに、この二つの真言のどちらかを3回唱えると運気があがるそうです。

 

この真言の意味は
 

「オン シュリ マリ ママリ マリ シュシュリ ソワカ」
帰命す。吉祥であり続け給え、幸せであり続け給え、あり続け給え、すばらしく吉祥に。成就せんことを。
 

「オン クロダ ノウ ウンジャク ソワカ」
帰命す。怒りよ破壊せよ。烏枢沙摩よ成就せんことを。

 

みたいな感じで、唱えるのはどっちでもいいのですが、「オン シュマリ・・・」の方が強力みたいです。

 

そして、用が終わったら、最後に

 

「烏枢沙摩明王さまありがとうございました」

 

とお礼を伝える。

 

これが、トイレの神様を見方につける、トイレの使い方だそうです。

 

 

ちなみに、

 

トイレを流すときは、トイレの蓋を閉めてからの方がいいし、

トイレの蓋は用を足すとき以外は閉める

これは絶対みたいです。

 

で、さっきの「オン シュマリ・・・」という呪文ですが、

 

これ、なかなか覚えられないです。

 

なので、こんなのを作りました

 

印刷してラミネートしました。

 

これを、ハンドペーパーが入ってるボックスの中に入れておいて、トイレにいくたびにそれを見ながら真言を唱えております。

 

みなさんも、当院にご来院されて、トイレに入られた時は、是非、唱えてみてください。(おうちでも唱えてみてください)

 

ガチで運気があがるそうですよ!

 

という事で、今回僕が行ったトイレ改革

 

・徹底的に掃除をしました。

・掃除用具はトイレ内に置かないようにした

・フェイクの観葉植物も撤去しました。

・予備のトイレットエーパーを置いてたつっぱり棚も撤去

・盛塩を置いた

 

そして、トイレを使用する際に作法

 

・烏枢沙摩明王さんのお家にお邪魔するつもりで、「失礼いたします」と扉を開ける

・トイレの蓋を開ける前に真言を3回となえる

・流す前にトイレの蓋をしめる

・流したあとに、「烏枢沙摩明王さまありがとうございました」と感謝を述べる

・トイレのドアは静かに閉める

 

当分は意識的にがんばってみようと思います。

 

当院に来院された際は、是非、トイレにお立ち寄りください。

 

当院は、たまに患者さんから、

 

「この院はパワースポットですね」

 

と言って頂けるのですが、そのなかでもトイレが

 

スーパーパワースポットになっているはずですので!!

 

 

この記事はいろいろなサイトを見て書いたのですが、

櫻庭露樹さんという開運コンサルタントのYoutubeが一番わかりやすかったので、是非ご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UCVMtuJGkv1Q7t9LXfVF2E6Q

 

(参考文献)

『霊能者・占い師・スピリチュアル能力者に頼るな!』

 

 

 

●スピ系のお話が好きな方にはこちらの記事もオススメです↓

 

 

 

●運をよくしたい方にオススメの本はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**************************************

大阪市旭区地下鉄千林大宮駅すぐクチコミナンバーワンしおかわ鍼灸接骨治療院肩こり腰痛美顔鍼ならおまかせください

      しおかわ鍼灸接骨治療院

大阪市旭区地下鉄千林大宮駅すぐクチコミナンバーワンしおかわ鍼灸接骨治療院肩こり腰痛美顔鍼ならおまかせください整骨院整体マッサージ

 

〒535-0002 大阪市旭区大宮2-26-16

(地下鉄谷町線『千林大宮駅』すぐ)

TEL 06-6955-3731

FAX 06-6955-3721

email:shinqprince@gmail.com

URL:http://www.honekun.com

 

SMS予約:090-5889-7197

 

 facebook

https://www.facebook.com/honekunG/

 twitter

https://twitter.com/tohrushiokawa

 instagram

https://www.instagram.com/tohrushiokawa/

 LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40xat.0000144468.a0l

http://www.ekiten.jp/shop_2921642/

 

↓友達追加でもれなく500円チケットプレゼント。

友だち追加

 

 

私が『本当に体にいいもの』だけを集めました!

本当に体にいいものを!しおかわ鍼灸接骨治療院通販ショップバナー