こんばんは。

 

『本当に正しいことを世の中に』

 

症状改善・体質改善専門、大阪市旭区、しおかわ鍼灸接骨治療院院長の塩川です。

 

 

仕事とか健康とは全然関係ないのですが、iPhoneのカーソルをものすごく簡単に移動させる方法を発見したので紹介させて頂きます(iPhone 6S以降 3Dtouch対応機種のみ)

 

 

 

iPhoneで文字を打っていて、ちょっと前に文字を挿入したかったり、ちょっと前に打ったある文字を消すためにカーソルを動かしたいときってありますよね?

 

 

 

たとえば、

50音を『あ』から『の』まで入力して、

 

あっ!!さ行の『し』を打ち忘れたっ!!

 

 

こんなときみなさんどうやってカーソルを移動させていますか?

 

『消したいところに指をもっていって長押ししてルーペにしてカーソルをもっていきたいところに移動する』

 

 

っていう方法でカーソルを移動させている方が多いのでないでしょうか?

(僕はいつもこうやってました。。)

 

 

この方法だと、なかなか思うところにいかなかったり、へんな部分を選択してしまったり、なかなか思うようにいきませんよね。

 

そんな時にこの方法です!!

 

やり方は簡単っ!!

 

 

キーボードの上ならどこでもいいので、ちょっと強めに押します。

 

すると、

 

 

キーボードの文字が消えて、こんな画面になります。

 

 

そして、押したまま指を上下左右にうごかすと。。。。。

 

なんとっ!!

 

 

マウスで動かすようにカーソルが自由に動きます。

 

 

 

そして、あとは自分がもっていきたいところにカーソルを動かすだけです。

 

 

 ねっ!

 

簡単でしょ~!!

 

文字を打っている時に、なんかカーソルが「ビュンっ」て動くときがあるので何かな―とは思っていて、ちょうど携帯電話屋さんで働いている患者さんが来たので聞いてみたら、ご存じなかったのすが、すぐに調べて頂いて、こんな便利な機能がある事が発覚しましたっ!!

 

※「Simeji」などのアプリでキーボードを変えている人はできないようです。

 

iPhoneは基本説明書がないので、こんな知らない便利な使い方がほかにもたくさんあるんでしょうね~。。。

 

 

 

仕事とは全然関係のない話になってしまったので、ちょっとだけ仕事の話を。

 

 

 

 

●昨日の夜は遅くまでかかって、本日納品するインソールの作成をおこないました。

 

オーダーメイドインソール足底の作成

夜は時々靴屋さんになります^_^

これから四月に向けて、春から学校に行く中学生の足のサイジング&足に合った靴の提案&インソールの作成のラッシュです。

 

最近は外反母趾ぎみの中学生も多く、毎日履くものだからきちんと足に合った靴をと、考えておられる親御さんが多いようです。

 

 

●そして、最近はお顔全体をしっかり施術する方から「ニキビ跡」や「眉間のシワ」などポイントで受けられる方など、美容鍼灸が大忙しですっ!!

 

ニキビ跡に対する美容鍼灸

↑先日の「ニキビ跡」に対するプチ美容鍼灸中の写真です。

 

 

 

●そして、治療家さん向けのブログとメルマガを始めました。

『塩川徹の治療技術向上塾』

ブログ

http://honekun.com/blog/

 

メルマガ読者登録はコチラ↓↓

http://mail.omc9.com/m/o6vo

 

 

●そして、ご要望にお応えして今年は開催しますっ!!

 

3期生募集中!!【全8回】

『柔道整復師の為の外傷セミナー』

 

 

まだまだ寒い日が続きますので、みなさんお気をつけてお過ごしください。

 

 

 

*****
日本全国から女性が訪れる
本格的美容鍼灸を大阪で!

美容鍼灸大阪バナー

 

 

**************************************

大阪市旭区千林大宮口コミナンバーワンのしおかわ鍼灸接骨治療院整体・マッサージ・整骨院・鍼灸院

しおかわ鍼灸接骨治療院

大阪市旭区地下鉄千林大宮駅すぐクチコミナンバーワンしおかわ鍼灸接骨治療院肩こり腰痛美顔鍼ならおまかせください整骨院整体マッサージ

〒535-0002 大阪市旭区大宮2-26-16

(地下鉄谷町線『千林大宮駅』すぐ)

TEL 06-6955-3731

FAX 06-6955-3721

email:shio0726@gmail.com

URL:http://www.honekun.com

 

ネット予約:https://ssl.xaas.jp/x6889010/ login/serviceAppoint/index? SITE_CODE=hp

SMS予約:090-5889-7197

 

facebook https://www.facebook.com/honekunG/

twitter https://twitter.com/tohrushiokawa

instagram https://www.instagram.com/tohrushiokawa/

LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40xat.0000144468.a0l

http://www.ekiten.jp/shop_2921642/

 

↓友達追加でもれなく500円チケットプレゼント。

友だち追加

 

 

私が『本当に体にいいもの』だけを集めました!

本当に体にいいものを!しおかわ鍼灸接骨治療院通販ショップバナー