今日の日を彩りたいアクセサリーをご紹介!


だんだん暑くなってきましたねー煽り

皆さまいかがお過ごしですか?


夏が近づくと作りたくなる波のデザイン、

波打つウェーブの揺れる耳飾りです波


華奢なラインとゆらめく姿は

軽やかに動きたい夏にぴったりのアイテムです。




オフホワイト、ライトブルー、ライムグリーン

ナチュラルで調和のとれた色合いの3カラーです。

清涼感たっぷりで軽快な着こなしが叶います。



こちらは委託先のスキナダケ。さまに

置かせていただいています飛び出すハート


スキナダケ。は

スイーツや飲み物もめっちゃ美味しい〜〜おねがい


こちらはブリュレチーズケーキと

甘夏クラフトコーラ。

とろける食感と爽やかドリンクが

疲れた身体を癒やしてくれます・・・


ぜひ、可愛い雑貨を見て

美味しいものを食べて楽しんでくださいねー花





今日のひとことマヤ暦


目で見えないものを、心の目で観るような気持ちで
過ごしてみましょう。

心を開いて相手と関われば、絆が結ばれます。

思うように進めないな、と思うときは
一つずつ丁寧に未知体験を重ねて
小さな実績から人生を変えていってくださいね!


なかなかブログを書けずにいましたが、

今週は、三女が体調を崩して熱が出て、

その看病にあたっておりました〜。


ありがたいことに症状は熱だけで

3日ほどしたら元気に回復!

ただ、最初の2日間は熱が辛そうで、

夜中に何度も水分摂取とトイレで目が覚め、

息子はまだ夜の授乳があるため、

私も1時間おきに目を覚まさなければならず

睡眠不足で大変でした〜泣くうさぎ


子育ての、綺麗事だけでは

済まされない所ですね・・・。

世の中のお母さん達、本当にお疲れ様ですびっくりマーク


娘が回復したタイミングで、

アクセサリーの納品仕事で

プライベートサロンのプティボワさんへ

タイミングよく行かせていただいたのですが、

(プティボワさんはオールハンドの施術と

 精油やハーブティーなどの植物を使ったケアが

 とーーっても優れた、幸せな癒やし空間です飛び出すハート


私は産後で身体の回復がまだ不十分で、

体力も筋力も落ちている、

そして梅雨時期は特に体内の巡りが滞りやすい、

やるべきことはやっぱり運動・食事・休息!

とアドバイス頂きました・・・うさぎのぬいぐるみ


◯一日30分以上歩く

◯冷たいものを飲みすぎない

◯胃腸をやすめる(腹八分)

◯こまめに疲れを取る(睡眠)

◯今は目の使いすぎにも注意


昨日からこのあたりを意識してみています!


今朝はなんとかウォーキングに出られました!

朝6時台でも結構、太陽パワーが強い〜おねがい

自然の中は癒やされます。


運動習慣、やる気を出して、やめちゃってを

繰り返しがちなので、継続がんばります泣き笑い



最近聞いたラジオの、心理学の話題で、

「人は自分が我慢をしていると、

 周りの人にも我慢することを

 強要してしまう」

という話をしていたんです。


これ聞いて

「怖っっ!」って思いました。w


でも、実際こういうことってよくありませんか??





例えば、自分が家にいて

育児や家事のあれこれに追われていて、

本当は休みたいのに、休むことを我慢している


そんなときに、子供たちが好き放題に遊んでいることに

イライラしてしまって

「もっと片付けなさい!勉強しなさい!」

って自分の感情にまかせて怒っちゃったりとか。



もしくは、仕事をしていて、

早く終わらせてしまいたい(休みたい)場面で

自分はすごくさばいて仕事量をこなしている。


そんなときに、まだフォローが必要な同僚が

なかなか仕事をしてくれない(できない)

その人に対して怒っちゃったりとか。



これ、相手に問題があるように見えて

「自分が我慢していることに気づいていない」

というケースが

多いんじゃないかなって思うんですよね。

(というか、自分に思い当たる節がよくある。笑)



もし自分が我慢をしていなかったら、

子供たちに「片付けようね〜にっこり」って

優しく声がかけられたり、

同僚に「こうすれば早いよ!」って

教えられる余裕が生まれるかもしれない。



日本には「我慢は美徳」っていう文化が

あるかもしれないです。


確かに、忍耐が必要なこともあるとは思うのですが、

「しなくて良い我慢は、

 なるべく自分にさせない」

このことを心がければ、

周りの人にとっても

そのほうが良いこともあるのかな、と。


子育てをしていたら、どうしても

自分がやりたいことを思うようにやれない

ということは

色々出てくるのですが、

(きっとお仕事でも、介護でも、

 色んな場面でありますよね)



私がなるべく心がけたいのは

「身体」に対しての我慢を

なるべく減らすこと。


冷蔵庫の中のもので、今食べたいものがあるのに、

賞味期限が近いからって理由で他のものを食べる。


トイレに行きたいけど、PC作業をしていて

ここまでやってから行こう〜と後回しにする。


こういう小さな我慢に気づいたら、

なるべく自分の身体を大切にする行動を選ぼう!

と思っています。



自分が何に対して我慢をしているのか?

本当の心は何を望んでいるのか?

自分に向き合っていないとわからない、自分自身のこと。

それは日記時間で自分と向き合うことが

助けになるかもしれません!

日々の彩りを増してHAPPYに過ごしたい方♪
33868_mdeyztk2yme1n2qwy

詳細・お申し込みはこちら


↑ 

オンライン開催はリクエストくださいませ!




とはいえ、我慢を手放す、

自分はまだまだなんですけどね〜〜


ゆっくり噛んで食事をする、という目標は、

マシンガントークをしてくる娘の話を聞いたり、

息子の離乳食を手伝ったり、と

食事中のタスクが多くて、なかなか守れません・・・!

これもまた、今だけの貴重な経験なのかなほんわか



ジメジメと、暑さが増してくるこの季節。

皆さまも身体の声を聞いて、

自分をいたわり、大切にする季節を

過ごしてくださいね飛び出すハート



New対面講座!ご予約はこちらから/

広島対面流れ星マヤ暦プチ入門講座

ストアカで新たに開講しました!


<こんなことが分かります>
以下のことを60分でお伝えします。
①マヤ暦とは
②生年月日からわかる能力・役割診断
③ご自身の悩みに合わせた意識のアドバイス
④実践の方法の紹介(学ぶと得られるメリット)

<こんな風に教えます>
カフェ店内で、マンツーマンで行う講座です。
講師の一方的な説明にならずに、参加者さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具をご準備下さい。

<定員>
各回 1名



 https://www.street-academy.com/myclass/177713?conversion_name=direct_message&tracking_code=336b3ba8fab75ec56cdcb0d26d20dc23


\マヤ暦・新サイクル前の緊急企画!/

マヤ暦*無料おはなし会(20分)

2024/7/8〜、マヤ暦の新サイクル260日がスタートします。


・マヤ暦について興味があるけど一体なに?

・マヤ暦のミラクルダイアリーってなに?

・今の困りごとに役立つちょこっとヒント

などなど、時間内でしたら何でもお聞きくださいスター

ぜひお顔を合わせてお喋りできたら〜と思います!よろしくお願いします飛び出すハート

申込みはこちら


\セッションのご予約はこちらから!/

マヤ暦*個人セッション

あなた自身の本質や、気になる方との関係性、この1年の過ごし方などについてお伝えします。

まずはお気軽にお話ししませんか〜?指差し

※ZOOMでのセッションか、広島市近郊での対面セッション(午前のみ)を受け付けています。

※2024年3月現在、午後の時間帯では
 セッションの際に0歳の息子が同伴する可能性が高いです!
 ゆっくりお話しできないこともあるかもしれません。
 気になる方は、もう少し大きくなるまでお待ちいただけると嬉しいです(笑)
 反対に、小さなお子さまの同伴は大歓迎です♪♪

▷ お申し込みはこちら






\   おすすめ /

アクセサリー作りのあれこれ裏話や

マヤ暦のこと、子育てのこと、起業のこと、

畑やコミュニティ作りのことなど

ちょっとディープな!?話は

メルマガでしています!

ご登録よろしくお願いします☺️


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/146963