今日の日を彩りたい、アクセサリーをご紹介!

委託先のle.petit.bois(プティボワ)さまへ

初夏のアクセサリーを納品させていただきました!


今回は、ごくごくシンプルに

天然石とゴールドの美しさを宿したデザイン。

織り成す光沢感が初夏の光を反射し、

装いも気持ちも映えるアクセサリーたちです。


こちらはサンストーン。

天然石がもうとても可愛い!

K14ゴールドフィルドのデザインチェーンも

とても可愛いです。


初夏の足取りを軽く、

アクセサリーもさらっと軽やかに纏って

この時季にしかできないことを満喫してくださいね。


とはいえ季節はまもなく梅雨を迎え、

ジメジメと、身体は重くなりやすいですよね。

le.petit.boisさんはトリートメントの技術も素晴らしく、

身体のめぐりを良くしてくれる

アロマやハーブのご提案もしてくれます。


優しい植物の力を借りて

上手に乗り越えていきましょう〜。


▷ le.petit.boisさん Instagram




今日のひとことマヤ暦


心に落ち着きを持ち、マイペースに進みましょう。
易では目上の引き立てがある、良い流れです。
ゆっくりと自信をもって、
地道な努力で正しい道に進んでいれば
すべて良い方向に進みます。


マヤ暦では、4人目の長男はKIN221で

先日KINバースデーを迎えました。(おめでとう!)

生まれて260日経ったってことですね〜。

元気に成長してくれて

それだけでほんと、ありがたいことです。


当日はベビーマッサージ教室に

参加させていただきました!とても良かったー!

目と目で、肌で触れ合うことはとても幸せですね。



今日の記事のテーマは

「こどもから学ぶまっさら」!

まったく新しいさま、真っ裸!

履いてないですよー!(←事実・写真)



わが家は、次女と息子が

「赤い龍」という紋章をもっています。

赤い龍のキーワードは

【生命を育む】【生命を大切にする】

【母性のエネルギー】


次女と息子は、波長もよく合うのか、

もともと次女がお世話好きというのもあるのか、

よく一緒に遊んだり、食事の世話をしてくれています。


後ろ洗濯物やらなんやら

散らかっててすんません。これが日常です。


ある日ふと次女に、

「なんでお世話するのが好きなん?」

って聞いたことがあるのですが、

そのとき返ってきた答えは

「動くものとか、生きているものがかわいい」

ということでした!

(次女の将来の夢はペットショップの店員さん)


私は「いいな〜〜その感覚〜!」と思いましたー!!


私は子どもと遊ぶのは、

恥ずかしながら

ちょっとめんどくさいタイプ(おいおい!)


子どもと過ごすときは、

「自分が」楽しいのがまず第一で、

自分も一緒に楽しく遊べることならやってもいいかな〜

って思うかもです。

相手が遊びたい、どうこうより。


これって大人的な感性というのか、

すごく打算的ですよね笑い泣き



なんでそれが好きなの?

→ だって可愛いから!

くらいの、

シンプルに好きだけで動けたら

すごくいいなって思います。

あとは、それいいね!面白そう! と

相手と一緒にやってみる、

好奇心の高さ、感度の高さ

子どもの良いところだなって思います。




生まれたばかりの頃って、

私たち大人も、みんなそうだったはず。


でも成長するに従って、

「こうあるべき」と思い込んだり、

「できない自分を責める」とか

余計な価値観がたくさんついちゃったかもしれません。



私もどちらかというと、

「働かざる者食うべからず」という価値観で育って、

なにかを達成しないと、生み出さないと、

誰かの役に立っていないと価値がない、

といった

「重ためのエネルギー」が少しあるように思います。



最近、私が愛用している

オラクルカードがありまして、

(大好きな著者さん、MACOさんの

 ニューゲートオラクル エラオブウィンド

 というカードです!)


今日引いたメッセージが

「あなたはここに存在するだけで価値がある」

でした。


生まれてきただけで、存在しているだけで

本当はみんな

生まれたてのまっさらな赤ちゃんのように

みんなに愛を与えている存在!(パチパチ)


ただただ自分が楽しいことを体験していけばいいニコニコ飛び出すハート


それはワガママだとか、怠慢であるということではなく、

やりたいことを、やりたいときにやっているだけで

本当は、自然と世の中の仕事はまわるし、

自然と家の中も整うものなんだと思います。




不要な価値観をすぐに手放すのは

すぐは無理かもしれません。


まじめで、優秀で、

暮らしをよりよいものにしたいと頑張る人ほど

自分に課しているものが大きいから。



でも気付いたことから手放していけば

きっと変わっていけるはず!

何者かに変わろうとするのではなく

「子どもに戻る」をやっていけば良いんですよね。


というわけで、まずは私自身が

「まっさらになる」ことを目標に、

ここに宣言して、実践していこうと思います!歩く



昨日5/30から6/11までの13日間は

「白い風」の期間です。

白い風は【繊細な感性・感情】【スピリット】

【インスピレーション】が学びのキーワード。


なるべく余計な価値観や重たいエネルギーを手放せば、

必要なインスピレーションやメッセージを

バンバン受け取れるようになるので!!

よかったら一緒に

「まっさら」を目指していきましょう〜うさぎのぬいぐるみ




\マヤ暦・新サイクル前の緊急企画!/

マヤ暦*無料おはなし会(20分)

2024/7/8〜、マヤ暦の新サイクル260日がスタートします。


・マヤ暦について興味があるけど一体なに?

・マヤ暦のミラクルダイアリーってなに?

・今の困りごとに役立つちょこっとヒント

などなど、時間内でしたら何でもお聞きくださいスター

ぜひお顔を合わせてお喋りできたら〜と思います!よろしくお願いします飛び出すハート

申込みはこちら


\セッションのご予約はこちらから!/

マヤ暦*個人セッション

あなた自身の本質や、気になる方との関係性、この1年の過ごし方などについてお伝えします。

まずはお気軽にお話ししませんか〜?指差し

※ZOOMでのセッションか、広島市近郊での対面セッション(午前のみ)を受け付けています。

※2024年3月現在、午後の時間帯では
 セッションの際に0歳の息子が同伴する可能性が高いです!
 ゆっくりお話しできないこともあるかもしれません。
 気になる方は、もう少し大きくなるまでお待ちいただけると嬉しいです(笑)
 反対に、小さなお子さまの同伴は大歓迎です♪♪

▷ お申し込みはこちら






\   おすすめ /

アクセサリー作りのあれこれ裏話や

マヤ暦のこと、子育てのこと、起業のこと、

畑やコミュニティ作りのことなど

ちょっとディープな!?話は

メルマガでしています!

ご登録よろしくお願いします☺️


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/146963