お久しぶりのブログ投稿になりました。


出会いと別れの季節を前に、
ハレの日に向けたアクセサリーを
様々に製作しています。


こちらは、le petit boisさまへ納品したもの。

パール・オパール・ハーキマーダイヤモンドを中心に
上品に華やかにまとまるアイテム。
身につけた時のボリュームがとても可愛いです!



こちらはスキナダケ。さまへ納品したもの。

お祝いの「水引」をイメージして
大人可愛い感じに!

リボンのデザインは
以前、セミオーダーのご依頼をくださった方から
アイデアをいただきました!!
とってもかわいいと好評です。
(その節はありがとうございました♡)

お近くにいらっしゃるときは
ぜひ足を運んでいただけると嬉しいです。



まだまだアクセサリーを作りたい気持ちに
時間が追いつかないのが現状ですが・・・

春に向けて、
新鮮なスタートを後押ししたり
寄り添うことができるものを
コツコツ作っていきたいな、と思っています。

リクエスト等も
お気軽にいただけると嬉しいです!


今日のひとことマヤ暦

責任のある立場に立っていれば
いま自分の役割をしっかり発揮してみましょう。
なにごとも深刻にならず、
ゲーム感覚で楽しんで、日々を面白く遊んでくださいね!


最近、納品が終わって
「今日は自分のための休み時間を取るぞー!」と
衝動的に思った日に、
(それはKIN131 の日でした〜^^)

昔に読んだ本を思い出して、

「今、また読みたいな」とひらめいて
本屋さんに買いに行きました。

『愛のエネルギー家事』 加茂谷真紀さん著


忙しくても、大丈夫。
完璧でないことが、最高。

あなたの手のひらで、
愛を伝える 家事のやり方。


もう帯に書いてあることが既に良いーー!!


人の心を優先すれば、
家がすーっと整っていく。

効率を追求せず、「自分の機嫌のよさ」や
「気持ちの明るさ」を大切にすると、
結果、効率がよくなるという、素敵なめぐり。


愛のエネルギーを乗せて家事をする、
ということを薦められている内容で
ぜひ!一読していただきたい〜!と思うのですが、


この本の中に、はっとする問いかけがあるんです。

それは
「もし私が愛の存在だったら、いま何をする?」

という問い。

ある人は、片付けをあとまわしにして
子どもを抱きしめるかもしれません。

ある人は、ベッドに入って
ぐっすり眠るかもしれません。


私は今は子育てと、家事をする時間が
一日の中のほとんどの時間を占めるので、
正直大変だなぁと思うことが多かったのですが、


「愛をもって目の前のことをすること」
それができる自分の環境を、
ありがたいなぁとか、
もっと自信をもっていいのかな〜〜と
思うことができています!


まだまだ、べき・ねばで
自分の首を締めていることも多いですが(苦笑)

練習して手放していきます〜!


主婦(主夫)こそ尊いお仕事♪
みなさん、胸をはっていきましょうね〜!!




最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今日も彩りある一日を♪


せめて時々は考えることをやめて

思い出しましょう。

人生は舞台稽古ではなく、

美しく生きる機会なのだと。

ーーーベニシア・スタンリー・スミス著

   『毎日をもっとゆっくりと』より


\3月の日程更新しました!!/

マヤ暦*個人セッション

あなた自身の本質や、気になる方との関係性、この1年の過ごし方などについてお伝えします。

まずはお気軽にお話ししませんか〜?^^


※ZOOMでのセッションか、広島市近郊での対面セッションを受け付けています。


※2024年3月現在、セッションの際に0歳の息子が同伴する可能性が高いです!

ゆっくりお話しできないこともあるかもしれません。気になる方は、もう少し大きくなるまでお待ちいただけると嬉しいです(笑)


 反対に、小さなお子さまの同伴は大歓迎です♪♪


▷ お申し込みはこちら



メルマガのご登録もお待ちしています看板持ち



\ おすすめ /

アクセサリー作りのあれこれ裏話や

マヤ暦のこと、子育てのこと、起業のこと、

畑やコミュニティ作りのことなど

ちょっとディープな!?話は

メルマガでしています!

ご登録よろしくお願いします☺️


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/146963