今日、使いたい日常アイテム(?)を

日替わりでご紹介!

(気まぐれにコーナー名が変わるという)

広島で、同じ学生時代を過ごした友人と

久しぶり再会しましたら、

彼女も子どもが生まれてから

ミシン(子供服づくりなど)にハマって、

最近、作家活動をスタートした〜と言っていました!

同じ趣味&仕事で話が盛り上がる!!

 

彼女に布マスクを注文して、

娘の分と私の分が届きました♪

布の柄はたくさんあるものから選ばせてもらい、

サイズも希望通りで作ってもらったオーダー品。

肌に当たる部分は抗菌加工のガーゼ仕様になっていて

使い心地が良いです。

 

マスクって今は必需品で

どこにでも売られていると思いますが、

「手作り」のものは縫製もしっかりしているし

長くお気に入りで使えるところがいいなぁと思います。

 

yumi*haruさんは肩掛けポーチなどが人気で

私も今度はバックをお願いしたいな〜と狙っています^^

よろしければインスタのフォロー、お願いします♪

 

▷ 布小物 ハンドメイド yumi*haru

 

 

KIN155 青い鷲/黄色い種/音12 黒キン

今日意識すると良いこと
【青い鷲】戦略的な目、クールな知性、見通す力、ビジョン
【黄色い種】生命の種、覚醒、開花の力、イデア
【音12】共有

青い鷲と黄色い種は類似の関係なので、

自分自身が納得してやることが大切になります。

音12なので焦らずじっくり、

同じ想いの仲間とビジョンを共有すると良さそうです。

青い鷲は「モチベーション」が大切。

自分のモチベーションを下げる人・物・環境は

極力捨てること!!!

心のままに生きると、自然と叶います。

 

 

昨日は、ご紹介したお友達のyumi*haruちゃんと

広島の雑貨屋さんめぐりをしてきました!

(緊急事態宣言中なので手短にパパっと!)

 

こちらはBlue Catnipさん。

ナチュラル雑貨、作家さんの手作り作家などが

所狭しと並んでいます。

めちゃくちゃ私の好みでした♡

アクセサリーも可愛かったし、

ディスプレーの仕方などいろいろと勉強になりました。

 

こちらは住宅街の中にある手作り雑貨の店 Fu-さん。

赤ちゃんスタイや布のおもちゃなど

プレゼントにぴったりなものが多かったです!

週末の産直市が残念ながら中止になったそうで、

代わりにお店で米粉ドーナツなどが売られていました^^

こちらで美味しい梅干しをゲット!

 

2店舗でゲットしたもの^^

器はアクセサリー撮影用に、メモ帳は贈り物用に、

ヘアゴムは娘たちに♪

あ〜〜楽しかったぁ。

 

雑貨屋さんに行っていて思い出したんですが、

昔(中〜高校生ぐらいかな?)雑貨屋さんめぐりに

めちゃくちゃハマってたんです。

お母さんに連れて行ってもらったり、

自分で探して行ってみたり。

カワイイ雑貨や文房具が大好きな子でした(笑)

雑貨って言ってみれば

あってもなくても生きていけるものだけど!?

あればホッと心が和む、テンションが上がる♪

生活を豊かに彩ってくれるものだと思います。

 

小さいときに大好きだったものが、

ずっと自分に寄り添ってくれたり

なんなら仕事につながったり、

大人の自分にとっても【大ヒント】になる

ものなんじゃないかな〜と思ったのでした。

 

yumi*haruちゃんと二人で、

今度は雑貨屋さんに、作家として委託できるように

作品作りをしていこうね!!と

決意を新たに決めました^^

 

 

そして、家に帰ってから。

ヘアゴムの取り合いでさっそく喧嘩になる三人娘でしたとさ。