今日、身につけたいアクセサリーを日替わりでご紹介!

*写真はクレマチスの香さんinstagramから

 お借りしています*

 

今日はお知らせです。

 

いつもお世話になっています、

福岡のセレクトショップ@クレマチスの香さん。

 

5/8まで、『鍮展』-brass- が

開催されています!!

 

アクセサリー,什器,花器,うつわ,ランプシェードなど

真鍮で仕上がった様々な作品が並びます。

アンティークのような深みのある光、

とても魅力を感じます!

真鍮のヘアゴムとかすごく可愛かった!!

毎回ディスプレイも素敵なんです〜行きたいわぁ。

 

お近くの方はぜひ遊びに行ってみてください〜!

(インスタに詳細が載っています♪)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

タイトルにありますように、

ゴールデンウィーク期間はブログをお休みします。

しっかり遊んでパワーチャージしてきます^^

マヤ暦情報はまとめてお伝えしますね。

 

4/30〜5/3の易は「沢火革(たくかかく)」

その名の通り、変革、改革のときです!!
一夜にして変わる、と言われるくらい、
方針の変更をしても大丈夫なとき。
変わるのは「まず自分から」
身近なことから変えていきましょう。

4/30  K137 赤い地球/青い猿/音7
  プラスに集中。無我夢中になることで道がひらけます。

5/1 K138  白い鏡/青い猿/音8
  自分の姿勢を見直す。枠を取り払って広げること。

5/2 K139 青い嵐/青い猿/音9
  学ぶ姿勢や理解者の存在が大切。

5/3 K140  黄色い太陽/青い猿/音10 極性キン
  先入観を抜け出す。小さな目標は大きく実行!

 

5/4〜5/7の易は「天山遯(てんざんとん)」

人事をつくして天命を待つ。
やることをやったら、あとは任せること♪
自分にできることを粛々と、内部・足元を固める。

5/4 K141  赤い龍/青い猿/音11
  ありのままで、自然体で、ざっくばらんに過ごす。

5/5 K142 白い風/青い猿/音12
  期待を抱くと迷うので、粛々と自分の責任を果たす。

・・・ここまでいっぱい情報あったら

なんのこっちゃですね!!!(自分で言うか)

 

毎日のことを、詳しく丁寧に知りたい方は、

いつも私がお世話になっている

▷ 高橋仁美さんのメルマガ

 

▷ 夏村ひとみさんのメルマガ

が毎日配信されているので

ぜひご登録くださいね〜!!(投げました!)

 

 

最近また、本を読みすすめています。

アナスタシアシリーズです。

この物語を読んでいて、

私は、この「沢火革」の期間で

自分の意識をまず変えようと思いました。

 

自分のエゴで動いていないか?

純粋なハートで動いているだろうか?

 

地球にも、もっともっと優しくなりたいな。

 

自分のことを、地球のことを

大事にしてるか?と聞かれたら、

お酒が好きで毎日ビール飲んでるし、

植物を育てるのが苦手だし(すぐ枯らしちゃう。泣)

どっちかっていうと野蛮人分類だと思う。

 

でも自分にできることから、

化学的なものはできるだけ控えるとか、

自然の中で過ごす時間を増やすとか。

 

天然石を使うお仕事なので、

地球からの恵みに感謝して

心をこめて作品に紡ぐようにするとか。

(あっ、でもお客さまには

 気軽に軽やかに使っていただきたいです!)

そんなことを思ったのでした。

 

すぐ、本とか映画から影響を受けやすく、

そして少し経つとすぐ忘れる私です。笑

この4日間だけは意識改革しますー!

 

連休あけには、新しいアクセサリーが

お披露目できるよう、準備をすすめますね♪

皆さま、よい休日をお過ごしください。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今日も彩りある一日を♪



△△あなたの星の彩りを引き出す 12の星座ジュエリー△△

ジュエリー購入とプラス、

山咲マリアさんのセッションを受けた方には

マリアさんの「特別動画講座」

無料でプレゼント!!!

内側から・外側から美しくなりましょう♡

心理セラピー&占星術 須藤千尋/山咲マリアさん