こんにちは。

本日も雪が降っていて、なんだか体調がお悪いです。

イライラしますし、タバコも吸わさるし、いいことないっすね。

この間、話していた親族の娘さんから、出産祝いのお返しが届いたそうです。

変わった名前だね、ということで、話は終わりましたけど。

まぁ、何でそこまで仲が悪いかといえば、この親族の娘さんの態度があるのです。

顕著になったのは、その子の結婚式からなんですけどね。

それから、年一で我が家に来る度に、「叔父(父)に死んで欲しい、(私の父に向き直って)死ねばいい。」と睨んでいたり、「時給800円」のパートさんを馬鹿にしたり、カキ小屋のバツイチの友達とやらを馬鹿にしてたり…。

挙句の果てには、私を無視したことで、私の夫からも嫌われました。
父も呆れているみたいですし。

あげるとキリがないのですが、この子とは付き合いたくないなぁと思っていたところに、我が叔父が倒れたので、どの道、疎遠になることが決定してしまいまして。

叔父が元気で存在しての繋がりですし、仕方ないですよね。

それに、母が死んだ際に手伝いに来ていた叔父の妻が、我が家の魚焼きグリルを開けて、臭いをかいで使用してるか確認取った時から、既にドン引きしていましたし、昔から、問題の多かった叔父でもありましたので、未練はありません。

叔父には、元気になって欲しいと素直に思いますが、叔父が以前のように治らないならば、あの人達は他人ですので。(旧親族)という認識で、大人の対応をして行くつもりです。

それに…あの子見てると看護師という職業に関して、見下してしまいそう…。

意地が悪くて、感情的で愚かしい。

嫌気さしちゃうわ。

あぁはなりたくないなと、身を引き締める思いです。