封切戦  第1話目【あらすじ】

ウシナー達との最後の闘いから月日は流れ、沖縄には平和な日々が訪れていた。お調子者の勢矢(小橋川建)は、みんなのヒーロー闘牛戦士ワイドーとしての活動を続けながら、教員採用試験の勉強に取り組んでいた。が、肝心の試験日を忘れてしまうという相変わらずなポンコツぶり。

そんな中途半端な勢矢を見かねた良男(肥後克広)は、何か変わってくれればとの願いを込めて、徳之島のサダ(禎一馬)の元へ送り出す。

勢子になるためにはちゃんとした仕事に就かないとなれないのだ。

無形民俗文化財指定の祝いの品ペナントを手渡すサダ

そんなある日、ガイ(平隆人)の首飾りが反応する。また人が牛に変えられてしまったのだ。

何者かに牛に変えられる大衍暦ウシナー御嶽守護者 勢子の宮城(受水走水)

 闘いは終わったはずなのになぜ?誰の仕業なのか見当がつかず戸惑うゆかり(山川未菜)。


そして、ウシナー達のボス、カミヤー(玉代勢圭司)の仕業だと疑わない勢矢と、そうとは思えず疑問を抱くガイ。

そんな2人の前に現れたのは、初めて見る ウシナーだった。


 時を同じくして、闘牛連合会に上地と名乗るノロ(NANA)が現れた。ウシナー御嶽と呼ばれる地に、6つの暦がそれぞれ封印されているという。


そして、明らかになる衝撃の事実。全ての封印が解かれた時「この世の終わりをもたらす存在」暦の王〈レッキ王〉が 復活する! 6つの封印をめぐり、ワイドー達の新たな戦いの封が、今切られる!


詳しくは
闘牛戦士ワイドー公式HP


㊗️朗報㊗️
闘牛戦士ワイドー公式ホームページ限定で見逃し配信決定‼️

①1〜3話 
放送終了の翌日曜午前0時〜公式HPで限定公開(10月13日まで継続)

②4話〜最終回 
各回放送終了翌日
毎週日曜日午前0時〜⚠️24時間限定⚠️
公式HPにて公開

公式LINE【nav.cx/b566n2u】友達登録で見逃し配信情報をゲットしよう!!





1話目【封切戦】

登場人物

名嘉眞勢矢/ワイドー  :小橋川建
伊波ゆかり  :山川未菜
天願ガイ/シンカー :平隆人
名嘉眞良男 :肥後克広(ダチョウ倶楽部)
伊波ゴウ :兼城歩睦
サダ  :禎一馬
ノロ 上地 :NANA(MAX)
カミヤー :玉代勢圭司
ワイドー :堀川恭平 知花輝
カブラー :堀川恭平
ドクドクカチャーサー :与那嶺圭一
タッチュータイフーン :比嘉健雄
チュラベニークー :伊禮友希恵
キカンボーファイバー :知花輝
勢子ンド1 :翁長武儀
勢子ンド2 :久我秀徳
大城会長 :新垣正弘
知花  :比嘉あずさ
大志 :伊波大志
勢子 宮城  :比嘉健雄