5月8日(火)@秋葉山 | 和歌山県立医科大学 水泳部のブログ

和歌山県立医科大学 水泳部のブログ

和医大水泳部の日記です。
できるだけ更新が滞らないように頑張ります!

こんにちは。

西岡です。

 

新歓期も終え、和医大水泳部には医学部3名、保健看護学部13名の新入部員を迎えることができました。前のブログが春トレですが、その間にも新歓、OBOG新歓、秋葉山の短水路大会などの行事をしてきて、とても密度が濃い1ヶ月でした。ブログにならず、なんか申し訳ないです。

 

さて、本日の練習は新入部員を迎えての初練習でした。

水泳から長らく離れていた新入生もいましたが、当初の不安もよそにみんな頑張って泳いでました。背筋が伸びる思いがしたよ。

 

今日のメニュー作成は佐藤でした、最初だから少しは・・・という気持ちをよそにアップからのIMは健在でした。自戒を込めていえば、今日は泳ぎはじめだからしんどいのであって、続けていくとすこし楽に泳げるようになると思います。むしろ自戒しか無いのですが、継続は力なり、を信じて自分なりに頑張っていこうと思いました。泳ぎ切るぞ、ていう自分の芯も大事なのですが、部員同士もっと声だして応援できると、なんか頑張れるからいいね。

 

プールサイドがマネージャで賑やかになっています。早く顔とタイムを覚えて、バシバシお尻を叩けるよう成長してくれると嬉しいです。

 

あとは、様々なイベントがこれからあるかと思います。

忘れないでほしいのは、水泳部は部員だけでなく、OBOG様からの助け、コーチからの指導、近医水の他大、近隣の水泳チームとのつながり、練習場所を貸してくださるプール、たくさんのものを得て成り立っています。

そういうところにすすんで足を踏み入れて、元気に挨拶してくれると嬉しいです。

できる範囲でよいので、できる範囲をやっていきましょ。

 

いやに辛気臭いのは、よる年波のせいということでここはひとつ。

今週も小宇宙(コスモ)を燃やしてがんばりましょう!