置き忘れた帽子 | waicolaのブログ

waicolaのブログ

ブログの説明を入力します。

めったに物を失くさない私だが

2週間前の火曜日、太極拳に行く前に

立ち寄った図書館のソファーに帽子を

置き忘れたんです。

 

帰りのバスの中で気付いたけど

もうどうせないだろう…

日本なら誰かが届けてくれると思うけど

此処はセコハン店が多いし持っていかれるか

捨てられるだろうと諦めるしかない。

いつもなら席を立つ時には忘れ物ないか

見るのになーーー

 

そんな今日火曜日の午後

図書館に行き読書した帰り

ふと、カウンターに座るスタッフに

聞いてみようという気になった^_^変ですね

 

2週間前に帽子を置き忘れたんですが

と事情を言うと

 

届けられた物はみんな事務所に保管しているので

そこで聞いてみて〜

 

階下にある受けのスタッフに聞くと

 

ー有るのはこの二つです

 

ワーーーそれです❣️

あったんですよーーーどんなに嬉しいかったか

 

勝手に諦めていたが、ちゃんと届けてくれる人がいるんだね^_^