ちょいと悩んだけどダニーバーク | waicolaのブログ

waicolaのブログ

ブログの説明を入力します。

再三にわたり上手くスケジュールが合わず

断っていた友人の誘いがまた有り、

ちょいと悩んだけど、昨日決行と言うほどじゃ

ないけど行って来た。

 

パーミーから60kmほどかな〜1時間のドライブ

です。風力発電の丘をくねくね周りてっぺんに

行くとまた降ってと運転テクニック要する箇所

がある。

ドライバーはブライアン高齢ですが大丈夫らしい

 

助手席には友人日本人なので

後部席から日本語で話し掛けるとブライアンが

何だって?

彼は日本語が出来ない

けど、私と友人が日本語で喋ると常に

なに?と話しに入りたがる面倒な人

 

車中の会話は英語に決まる

 

さて、ダニーバークに着いたよーーーと

我々は目当てのアンテーックショップに行く

此処で我が家の絨毯買ったのは2年前か〜

あの頃を思い出してしまった。くっ

買うかどうか迷ったがやめた $180

 

 

友人達も此処で古い椅子を買ったと言う

最近はパーミーにあったアンテーック店はみな

無くなりセコハン店に変わっているんですよ

 

 

そして昼メシ〜

偶然にも友人達が選んだレストランは

これまた昨年に夫と娘たちと行った同じ所でした

言わなかったけど…

 

何かと懐かしさと悲しみが蘇るドライブでした

乗り越えないとなーーー

 

 

メキシカン料理 $27 

これペロリと食べれる量、外食は高い

 

ティーポットが気に入りました^_^