我が家のゲストはあの風来坊 | waicolaのブログ

waicolaのブログ

ブログの説明を入力します。

アメリカから我が家に来た嫁の友人は

以前にも何度かブログに書いたあの風来坊でした^_^

 

どこにでも行く気ままな教授です。

5年ほど前にマセイ国立大学の研究者としてNZに

2年間来ていた時に嫁(息子の妻)と知り合い

我が家に何度も泊まっていた事があるので

私もよく知っている。気さくな人。

 

今回は休暇で来ていて我が家に1週間滞在していたが

その間、私は風邪ひいていて挨拶しただけでした。

 

その彼女が明日から別の友人宅に行くと言うので

先日はお別れデイナーを嫁と友人で作って招待してくれた。

 

嫁の母親バーバラも来て賑やかでした。

彼女は実に穏やかな喋りで声も良く私も理解出来たのが

嬉しいですね。

話してるうちに来年は是非アメリカの我が家に来てください

と我々5人共招待されたんですよ。

私は話しの流れからバーバラと同じ部屋に泊まるらしい…

 

そんな5人も一緒に行って大丈夫なのかと思うが

そこは穏やかな彼女、

ぜんぜん大丈夫だよー

 

まっ来年の話しなので、と私なんかは思うが

嫁やバーバラはもうお金貯めないとーーーと本気

 

はいはい