ヘリコプターで搬送される | waicolaのブログ

waicolaのブログ

ブログの説明を入力します。

やっと会いに行くことができました

 

私の古い友人ヤスミンが脳の障害で手術するため

パーミーの病院からウエリントンの病院にヘリコプターで

搬送されたと聞いたのは私が日本からNZに向かっていた

正にその時でした。

 

 

ヘナから最初のメールを受け取った時は

今から手術するのならパーミーについたら直ぐに

ウエリントンに行かないとーと思っていた

 

が、2度目のメールによると既に無事に手術も済み

退院していると言う

 

ひとまずホッとするが、何があったのか?

 

 

 

彼女は私が日本に滞在していた4ヶ月の間、何度も電話して

きたり頻繁にメールをくれた優しい人です

それが12月中旬から途絶えていたので気にはなっていたが

まさか入院していたとはーーーそりゃ思わない

 

で、

私がソファと一緒に見舞いに行った時、玄関ドアを開けると

ヤスミンがリビングで一心に祈っているのが見えたんです

彼女はバングラデシュ出身のイスラエル教徒です

一日に五回お祈りしている

 

その様子を見て、大丈夫だと思ったが話を聞くと

2ヶ月前に散歩している時に躓いて転倒、頭と膝を打つが

外傷なく普段通り過ごしていたが突然に激しい頭痛に襲われ

気絶していた。そこからどう運ばれたか記憶ないと言う

 

後遺症が残るかはわからないがこの先6ヶ月間は

絶対安静と言われたそうで、家事は全てモスリン仲間が

交代で食品調理して運び引き取りする。

これが半年も続くんですよーーー凄い事

結束の力に驚きます