孫娘が日本に留学? | waicolaのブログ

waicolaのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年の11月から3週間ほど日本に滞在していた息子家族は

NZに帰国してから色々と変化があったようだ。

 

息子は更に仕事が忙しくなり

嫁も何度かのリストラを生き残リ

今年からはセクションのリーダーに昇格

9人の部下を持つようです。大変だね〜

 

 

孫娘は大学進学しないでクリニックでアルバイトしているが

実は大きな計画があると言う。

 

それは、日本に留学です。

彼女はこれまであまり日本に興味がなかったが

昨年に来日して一転したんですね^_^

 

 

気の多い若い女子なのでまたどうなるかわからないが

ともかく、日本に興味持ってくれたのは嬉しい

 

 

孫息子は我関せず、大学院に進むようだ。

 

 

新年開けてもうひと月が過ぎようとするこの頃

私はNZに帰国してひとりぼっちの寂しさはないが

彼らの未来思考をぼんやり眺めているって感じ

 

若い世代の夢と希望に満ちた言動を間近に見て

何でも経験して欲しいと願う。

 

夏のNZだけど、全然暑くないパーミー

私だけ?

 

プールの周りの花が咲いて美しいーーー

息子達は毎日仕事から帰って泳いでる❣️

 

我々のリビングから直接前庭に出れる

 

 

 

 

 

紫陽花

 

満開ラベンダー