運転免許証 | waicolaのブログ

waicolaのブログ

ブログの説明を入力します。

早朝に起きて免許証更新の為に免許証センターに

行って来ました。

 

これも来日中にやるべきことの一つですね。

 

更新手続きは最寄りの警察署でも出来るけど

電話するとこの時期は3週間かかると言われ

私は来月中旬にNZに帰国するからギリギリだなんですね

 

免許証センターに行けばその日に取れる。

だが、受付は8:30分〜9:30まででうちからセンターまでは

車で1時間かかる。

しかもこの時間は通勤ラッシュ時なので早く起きて

7:30分家を出る。9:10分に着いた〜

やれやれ

 

センターは実に手際よく導線に沿って進む進む

申請して支払い、検眼と証明写真撮って終了した。

受け取るまで僅か35分

 

行って良かったです。

 

どうでも良いけど、証明写真は

ぶ〜さいくでした。

 

帰りに買ったたい焼きくん カワイイ