(2023年12月に書いたものです。)

さて今日は友人3人が訪問してくれ、ミニコンサートを開いてくれた。
ALSになって外出が難しくなった私を励ましてくれるという。
ピアノ演奏はYさん。
私は音楽はできはないが良いと感じる心は持つ。
「良い!」と思った。

歌はMさん。
大学で声楽を専攻したMさん。
軽やかにクリスマスソングを歌ってくれる。
教員のMさん。
「音楽は心を動かす。」という学びを子どもたちを通して実感されているという。
最後の曲は「北風小僧の寒太郎」
「うっ、、、」涙が堪えらきれなくなってしまった。感激の涙。

Kちゃんは、飛び入り参加でタンバリン。
リズム感抜群。

そんな御三方に、「あなたが思う琺瑯っぽい人は?」と質問してみた。
Kちゃん、大沢たかお
Мさん、福山雅治
Yさん、吹越満

さて、あなたの周りにも琺瑯っぽい人はいますか?