こんにちは。

ワイちゃんのワイワイ旅チャンネルです。


今回は、ワイちゃんの楽しいことだけした一日のご紹介です。


そもそも、なんでワイちゃんがブログを書こうかと思ったかの話から。

ワイちゃんは昔から、親に「あんたはすごい子。なにかの才能を持っている」と言われながら育ってきました。実際ワイちゃんも、普通の人とは少し違う(いい意味でも悪い意味でも)人間だと思っていたので、まぁあんまり深い意味では捉えていませんでした。


強いて言うなら、親が私の才能を何かしら開花させようと思って、色々な習い事をさせていたのがキツかったなぁ。興味無いものを学ぶのってきっちーなと思い、今の勉強嫌いに繋がるのかなとも思ったり。

人のせいにしちゃいけないかも?と考えたけど、でも何でもそうやって「人のせいにしちゃいけない」って思っていると、それはそれでしんどいし…。


言語化能力があまり高くなくて、分かりにくい説明でごめんなさいね。

つまり何が言いたいかというと…


大人になったワイちゃんは、親が期待したような、何か素晴らしい才能がある人間には育たず、ただの努力嫌いの陰キャオタク(最近無職という称号が追加!)が出来上がったって訳‼️ってことですわ。


ごめんね〜!!!親!!!!!

でもほら、思い通りにならないのが人生じゃ〜〜〜ん?!?!?!


いやでもこれこうやって言語化するのキツイな。

勝手に期待されて、実際はそうならないで、勝手に落胆されるのって辛いね。

でも、楽しく生きてこ!!!




……




えへ。

とりあえず話を戻します。

ワイちゃんがなんでブログを始めたか。

それは「なんか凄い才能が開花されるんじゃない?!」という悪あがきから。

今のワイちゃんは暇を持て余した悪あがき権八なので、とにかく興味のあるものに手を出しまくってます。

ついこの間は若干詐欺に逢いかけましたゎら


待ってください。ワイちゃんのブログを始めたきっかけとか、若干詐欺にあいかけた話とかはもうやめましょう!

こんな楽しくない話をするなんて、ワイちゃんの信条その1『とにかく楽しく生きる!』に反しちまいますからね。

人生なんて、楽しく生きてなんぼですから。

なんぼ楽しく生きたってええですからね。


今回の楽しいことは


歌舞伎


そう。実はワイちゃん歌舞伎がちょびっと好き。

初回から飛ばしすぎかなぁと思わなくはないんだけど、直近の楽しいことがこれだったんですよ…。


おかしい。陰キャオタクなのだから、もっと他にオタクっぽい楽しいことがあったはず。

と思いをめぐらせても、やっぱりこれが直近の楽しいことでした。


その日はどちゃくそにはちゃめちゃにすごい雨の日。

雨に打たれながらヒィヒィと息も絶え絶えとりあえず美味しそうな和食屋さんへ。






わぁ美味しそうなお魚定食。

白米と味噌汁は日本人の心ですからね。

白米の消費量が近年減ってきているらしいですが、ワイちゃんは一生白米を食べますよ。

日本の白米消費量の1割をワイちゃんで担っていきたい所存。


いやほんと、白米と味噌汁でご飯二、三杯は行けちゃうよ、って民ある程度いますよね?

その一員がワイちゃんなんですよ。


白米で思い出したんですけど、定食屋さん行った時、周りの人より白米少なくされたことありません?

あれ、普通に困るんですよ。ワイちゃんは白米食べるために定食頼んでいるので、勝手に少なくされると困っちまうわけ。かと言って、白米増やして貰えませんか?と言うのも面倒だし…。

そういう時、ワイちゃんの場合は悔しい!!!!!!と思いながら食べます。

思うだけじゃなくて、行動に移せるオタクになりたかった。


あ、今回のお店は全然違いましたよ。

普通に皆さんと同じ量頂けて嬉しかったです。


そうしてご飯を食べ、時間を潰し、歌舞伎観劇へ。




これが歌舞伎座…!!!

歌舞伎にハマって半年が経過しましたが、なんやかんやで歌舞伎座に行かず。

今更ながらの歌舞伎座デビューでした。

今までは謎に歌舞伎座以外の演目見に行ったりだとか、歌舞伎座に行っても一幕見席だけとか、そういう使い方をしていたので…。

ちょっと感動。

入った感想としては、「お店がすごくいっぱいある!!」に尽きました。

全ての階にお店があるんじゃないの?!?!っていうくらいの勢いで、ワイちゃんびっくり。


新しい世界のデビューでした。






襲名披露公演だったので、とても華やかなお飾りが沢山あって、思わずパシャパシャ。

え〜ん楽しいよぉ!と感動しながら、開幕する前から既に涙目でした。


実際の感想ですが、もうめちゃめちゃ良かったです。

ワイちゃんの推しは女方さんなのですが、もう本当に可愛らしくて…。

可愛らしい、というか、かあいらしいという表現が似合う方。でもね〜〜キッッツイ美人も好きなんですよぉ🥲🥲🥲🥲

もう、歌舞伎の世界って美人多くない?!?!やばい!!!!と毎回行く度ドキドキしています。


正直、歌舞伎を好きって言うとだいぶ色眼鏡で見られるのですが、ワイちゃんは美人が好きなので全然平気です。


あと、お子さんが頑張っているのを見るとそれだけで感動。本当に、最近己の涙目がボロボロのグズグズですぐに泣いてしまうのでなんとかしたい所存です。




こんな感じで、毒にも薬にもならない己の徒然を語っていく、そんなブログにしたいと思っています。

これ、歌舞伎の話っていうか、お米の話じゃない?笑と思ったんですけど、それもまぁ愛嬌かなって!


目指せ、エッセイストデビュー!!

自分、いつでもやれます。

よろしくお願いします!!