速いもので。はや、三月も半ばに差し掛かってしまいましたね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。日本は花粉症の季節のようで、花粉症の方にはお見舞い申しあげます。
ハワイは寒かったり暑かったり、いつもの通りですよ。


っと、思っていたんですが、先ほどの ロイターの記事  に気になる表現が。







Hawaii-Osaruの戯れ言帳-まだですが。
 ←これ。数日前にメインの火口が一部崩落したニュースがあったんですが、コレが原因のようです。

























するってぇ事はですね、  噴水のような噴火  を見ることが出来るのでしょうか。

 USGS Hawaiian Volcano Observatoryの アップデート  に詳しく報告があります。全部英語ですけど…。
地元のテレビニュースの映像では今は  こんな感じ  だそうです。なかなかすごい画です。
ハワイ島観光、今がベストかもよ、ですよ。