毎年、子供が学校のバンドで行進するので見に行ってます。だんだん規模が大きくなってきました。今年は長男のみ中学校のバンドで行進です。パートはアルトサックスです。タイミング悪く、我々親が見ている前では、休止状態。歩いているだけでした。残念。長女は中学校の時にフルートで行進していましたが、高校に入って二年目から辞めてしまいました。コレも残念。

 今年から、開幕を告げる、斬り込み隊長にハーレーのおっさん組がどばばばばっと10台くらい走り抜けるようになりました。


Hawaii-Osaruの戯れ言帳
←この部分動画ナシです。夕方、暗くなってきてから、突然来たので設定変更間に合わず。









Hawaii-Osaruの戯れ言帳
 ぬぅ~、ボケボケです。










 続いて、こんな感じで地元警察の先導で、ハワイ郡マーチングバンドがやってきます。で、あとは(長いので省略しますが)シビルディフェンスの行進や、地元中学校・高校のマーチングバンドとか、



こんなんとか、



こんなのも来ます。



休止符で行進していた長男はおいといて、



Keaauの地元校、Kamehameha Schoolの演奏です。ここは、ハワイアンの血が少しでも入っていなければ入ることが出来ない(と言われていたと思うけど、裁判で違憲判決が出たような…)半官半民的な学校です。金がかかっている?だけあって、指導が良いらしいです。確かに巧いです。


 このあと、ハワイ島は本格的な(と言ってもみんな半袖ですが)冬に突入です。


  #帰省の話しの続きはまた今度。