先週は冬の到来を告げるBig waveがハワイに到達!さーひんやってる同僚は、結局出社しませんでした。日曜日は気温は高くないものの、どんよりしていて風もなくなんとなくじと~っと湿気を感じていたら、午後から突風を伴い寒冷前線が通過していきました。その後はすぅ~っと気温が下がり、昼間でも長袖が欲しくなったくらいです。





 そんな、夏から冬に突入しつつあるハワイ島ですが、ついに!Google Street Viewが来ました!今年に入って、あの巨大カメラ付きGoogle Carの目撃情報がちらほら聞こえていたし、実際自分もSaddle Roadで目撃しているので、いつ地図に載っかるのかなぁ、とわくわくしていたのですが、ついに来ました。島中を見て回ると結構細かく網羅しており、それじゃぁ、ウチはどう?ということで、我が家にオレンジ人形をつまんでポイしてみましたが、…ウチの周辺は未撮影でした。なんで?











それは、ウチの近隣9件へのパスが





Private Road だから!














どうやら、プライベートの看板が立っている路地には入っていかないポリシーのようです。


残念。(なのかな?)





私の実家も、以前試しにポイしてみましたが、実家周辺も未撮影でした。なんで?














それは、私の実家周辺が

















路地だから!





Google Trikeが必要です。








…ま、プライベートの確保と言うことで、こなくて良いかも。