昨日書いた、 コナ便運休

 に少々訂正と追加です。





見落としていたんですが、日航はコナ便を運休する代わりに羽田-ホノルル便を開設させたいようです。一応、便利になるんで歓迎ですかね。使いようによっては 伊丹-羽田-ホノルル ってな乗り継ぎも可能なんで、悪くはないですかね。新幹線で品川で乗り換えて羽田へ行くってのもアリですね、余計な料金はかかりそうですけど。でも、羽田便が開設されたら成田便より先に席が埋まりそうだなぁ。まぁ、使  わないだろうな。



 どちらかというと、 ハワイアン航空 が申請しているホノルル-羽田便の方が実際には魅力的かも知れませんね。ハワイアン航空は所有機がB717とB767しかないので、B767が就航するでしょうから、似たようなモンかも知れません。 っと思ったら、 A330-200なんてのを導入した そうです。で、同型機をさらに7機と、A350Ex-wideを6機も導入する予定だとか。全体では27機のAirbus機を導入する計画なんだとか。 え~?だ…大丈夫なのか?そんなに拡張して。ま、転けないようがんばってくださいな。



 でも、ハワイアンの羽田便が開設されたら、機内サービスがハワイアンのそれになって、観光客にとってはハワイ気分を羽田から味わえるので、ある意味魅力でしょうけど、帰省路線としてしか扱えない我が家にとっては、JAもHAもどっこいどっこいだな、きっと。





 ん~、でも週2~3便でいいんで、関西-ヒロ便なんて言うマニアックな航路を開設してくれた日にゃぁ、有無を言わさずついて行きますよ。








 いずれにしても関西便の増便を要請します。まじで。