案の定、って感じですが、 運休の発表 ですね。



 融資している銀行は全く納得していないようですが、利用者にとってはなかなか厳しい内容です。まぁ、いつぞやの 明日撤収!事件 ほどじゃないですけどね。日本からの直行便がなくなるハワイ島には打撃ですね。コナの拠点を撤収する内容なので、ほぼ撤退でしょうね。仕方ないのでしょうけど、離島住まいの身には、ちょっと不安にさせてくれる内容です。


 で、さらに追い打ちをかけたのが 機材変更 の内容です。B747-400は以前から引退させると発表されていたので、たっぷり惜しんできましたが、その代替機がなんと全便  B767 ってですかぁ…。席数半減ですよ、これは痛い。毎年、一人分は貯まったマイレージで帰省していたんですが、来年からは熾烈な争奪戦が予想されますなぁ。せめて B777 クラスならまだしも、よりによって B767 ですかぁ。まぁ、DC-11って時代もあったわけだから、まだマシかなぁ。でも当時関西便は2便あったんですけど。増便してくれないかなぁ。ハワイ線は損していないはずなんですがねぇ。







そんなことより、












うわぁ~ん!

愛しの二階席ぃ~!


 





         ↑ おまえの心配はそこかい!