あ、続きが遅くなりましたね。お待たせしました。なんとか帰宅しております。

前回からちょっと時間をさかのぼって、






Hawaii-Osaruの戯れ言帳
 ← チェックインしたらまず、腹ごしらえ。出国せずに、一つ下の階へ行って食事とお土産の追加です。いつもならちょっと行かないであろう、トンカツのKYK。牡蠣と豚ロースカツの盛り合わせ。キャベツとご飯はお代わり自由です。いつもならうれしいのですが、この時は不要でした。

 .頻繁に飛行機に乗り始めた最初の頃は、いきなり出国してしまい、「…ろくなもんないやん」って思っていたんですが、最近はちょっと賢くなりました。





 で、腹が張ったら出国手続きをしてシャワーに行きます。



Hawaii-Osaruの戯れ言帳
 本館ビルの出国ゲートの近くにあるRefresh Cabin。去年来たときとはかなり雰囲気が変わっていて、どうやら大改修した模様。前はKids Roomの横っちょにあったんですが、独立したようです。










 シャワーブース。なんか、近未来的?な雰囲気。

  #すんません、使用後です。









Hawaii-Osaruの戯れ言帳
 ちょっとピンぼけ。30分500円で無線LANやマッサージソファも使い放題。しかし、けちな財布を持つ身としては、そんなもの使う暇はありませんでした。



Hawaii-Osaruの戯れ言帳
 そんなに広くはないですが、清潔で静か。時間制限がなけりゃぁなぁ。










Hawaii-Osaruの戯れ言帳
 ソフトドリンクも飲み放題です。






Hawaii-Osaruの戯れ言帳
 すぐ近くのトイレも改修済みでした。








 で、さっぱりしたところで32番搭乗口へ。南ウィングのいっちばん端っこの方です。最終便なので、もっと近くのほうでもいいやん!といつも思うのですが、これには訳があるようで、



Hawaii-Osaruの戯れ言帳
 理由はこれ。搭乗直前の最終検査です。要するに、ここをくぐったら一応安全な客だとお墨付きをもらうようなもんなんですが、これが○○で。911テロの2週間後に行ってしまったロサンジェルスと比べればもう、素○りと同じかも。






 「あ~ぁ、めんど」とか思いながら 「安全のためとはいえ、お疲れさんだねぇ」とか思いながらベンチに腰掛けて搭乗時間を待っていると、前回つぶやいた時間ができてしまったわけです。

長いなぁ、いちいち。続きはまたあとで。