あけましておめでとうございます。








  今年もよろしくお願いします。









 







 いろいろつまらないことでツイていなかった昨年ですが、(年末にいろいろ小さなことでツイてなかったんですよ) 年も変わったし、これでちょっとはマシになるかな?









 毎年大晦日の夕方から、友人宅にお邪魔をして厄除け祈願(というより鑑賞会)をしてくるのですが、今年も行ってきました。











我々は子供用花火と爆竹数箱でかわいくやってるんですが、















 ご近所さんは規模が違います。








Hawaii-Osaruの戯れ言帳-Fireworks on the street






ちょっと見にくいですが、道路の真ん中に打ち上げ花火を仕掛けてます。去年まではさらに派手にやっていたんですが、この不景気のあおりを受けて緊縮予算だそうで、ここん家の息子さんが 「今年はシケてて申し訳ない」ってなことを言いにきたそうな。それでも$1500弱は突っ込んでるそうな。ほとんどカーニバル的な予算です。








 






 この後二時ころまで駄弁ってしましました。おかげで今日はシャキッとしませんよ。




 こんな感じでここ数年続いている恒例行事で年が明けました。今年はよい年になりますように。






 






 






 






 






     …なんか無理っぽいなぁ、と感じるのは私だけ?