なんだかすんません。見事にひと月以上空けてしまったですよ。そんなにちょ~忙しかったわけではないんですが、気力がありませんでしたね、書くための。

 っちゅうことで、こちらは本日、ヴェテランズ・デイってやつで、とにかく出兵した経験のある人たちに感謝する日だそうで、学校は先週末から四連休でした。昨日、わたしゃ働きましたが。土曜日は毎年恒例のパレードで、ヒロのダウンタウンからベイエリアは11時前くらいから封鎖されてました。わたしゃ別の用事でダウンタウンに行って駐車場に困って初めて気づきましたが何か。わたしゃ旧敵国人だから関係ないもんね~。でも、なんだかすんません。





 そんなことより。先月休暇で大阪におりまして、いろいろやらなきゃいけない事をやって、んでいろいろ仕入れてきました。で、とりあえずDR350Sくんですよ。某ヤフオクで純正レーサー用ノーマル新車外しってリアサスを奮発して落札してあったのを持って帰ってきました。




でも、きれいです。
 ←これ。めっちゃきれい。










 実は、元から付いていた純正サスは、まぁ、こんな感じで。



比較するまでもなし。

 ←比較するまでもなし。










オイルダダ漏れだったんですよ。買ったときには全く気づいてませんで。いゃぁ、やっぱ明るいところで改めなければねぇ。←遅いわ。


で、オーバーホウルするのかぁ、3万円くらいかぁ、高いなぁ、そのままスカスカで乗るのはやだなぁ、ということで、登録する前にこんなの



実はカワサキ・シェルパのん

 ←カワサキ・シェルパ用純正。これはこれで実は出物。




を調達してありました。


 いゃ、ほんと、モノは良かったんですよ。







がび~ん。短い。

 ←こうじゃなきゃ…。






 長さを勘違いしてまして、純正が400mmだから380mmでもチョット下がるだけだろう、と思って買ってきたら、純正は430mmなのね。完璧に間違えました。で、付けるとこうなる。




う~ん、ダックスフンド。

 ←ダックスフンドなDR350S







 …いゃぁね、これはこれで足つき万全。モタードもどきにするんならこれを使おう。全く不安ナシな妙に大柄なオフローダーのできあがり。これで登録に行ったもんだから、安全検査の時に「足回り、替えた?」とか言われたり。「へたっちゃったんじゃないなかなぁ」とか言ってごまかしましたが。


で、このままではサイドスタンドが長すぎて反対側に転けてしまいそうなので、よさげなモノを探してきました。


PS250・ビッグラッカス用
 ←ホンダ PS250 ビッグラッカス。

要するに、でかいZoomerのん。













短足がスキ。


 ←予想通り、だいぶ短い。


 これはそもそも車高の低いバイク用なんで、背の高いDRに付けるとつま先でつんつん状態でしたが、しっかり傾斜してくれてました。写真ナシです。







 ま、とにかくですね、「新車外しほぼ新品」を付けてみました。





う~ん、すばらしい。

 ←美しい。





やっとこさ正常な車高に戻りまして、ダックスフンド仕様でなくなりました。って、全景はナシですか。今度撮ります。

やっぱし、オフローダーはこうでなくっちゃね。

でも、足つきが…。












 で、チョット使っただけのつんつんスタンドは、いずれ再利用と言う事で。




またお蔵入りですか?