エンジンが載ってます、フレームに。ありゃ。また写真がな~ぃ!いけませんねぇ。ってことで、今回はエンジンの腰上をバラし始めました。要するに、フレームにエンジンを載せた理由はこれでして、DRくんはフレームに載せたまま腰上は分解できるのですよ。姉妹車のGooseちゃん達はフレームにヘッドが当たってしまって、降ろさないと分解できないそうです。その点DRくんの方がラクなのかなぁ。っちゅうか、メンテ用エンジンマウントがないだけですが、なにか。無駄話している間に
開けたて!
 ほれ、ヘッドが。排気バルブは焼けてますねぇ。吸気側は煤けてカーボンが堆積してますね。






で、これがシリンダ。
シリンダ-1
 だめじゃぁなさそう。








シリンダ-2
 真上から。

きれいにすれば使えるでしょう。







シリンダ-3
 よく見ると、結構積もってますな。きれいにできるかな?









ピストン-1
 ピストン、かも~ん。それなりに縦傷が。ってか、トップリングとセカンドリングの間が結構よれよれ。







ピストン-2
 …これはこれは。掃除のし甲斐があるってモンで。








ピストン-3
 吸気側です。微妙に縦傷が…。でもまぁ、大丈夫そうですね。










第二回発注到着
 お、第二回発注第一便到着です。これにはクラッチカバーのガスケット、ピストンピンやリング、ほかO-リング類が。買わなくて良かったんですが、最悪の事態も考えてピストンまで買ってしまった。(中途半端にシリンダーだけおまけで付いてくるのがいけないんだよ…) 上のピストンの写真を見る限り、ひょっとすると死蔵部品の追加と言うヤツですか?これは。