発注していた消耗品が一部を除き5月8日に到着しました。(っちゅうか、遅延更新だわさ。)メキシコ国境の町、サンディエゴからの到着です。メキシコ国境のBandit=山賊…大丈夫かいな。最近利用している www.bikebandit.com  は純正部品も中継してくれます。しかし、なぜかタイヤは送ってくれません。せっかく8インチタイヤの在庫を見つけたのに…。「コンチネンタル48州のみ」とおっサル。プエルト・リコやサイパンと一緒扱い。ハワイとアラスカはれっきとした「州」なんですけどねぇ。爪弾きモン遠いからなんですかね。「社の方針」とかやらなので仕方ないです。で、4月24日の発注・受注から5月2日の発送まで約8日、発送から到着まで約7日、合計約二週間は最低必要なようです。運送は一番安い「USPS Ground」で、今回は$8弱。これなら遅くても納得ですかねぇ。ただ、このUSPSのトラッキング機能が大変なクソシステムで、「集荷」→「分配@サンディエゴ」でずーっと止まってます。一応いつでもチェックできるので毎日見るのですが、変化しない。で、8日の夜、食後にくつろいで遊んでるときちょっと気になって、更新してみたら「配達完了」。おーぃ!いきなりかい!いつもガレージから出入りする私を含めた家族は誰も気づいていません。「お飾り」の玄関の前を確認したら、放置プレイ。確かにありました。

www.Bikebandit.com
 ←この袋は第二便の。一便目はくしゃくしゃの箱できました。


 こんな事は結構あります。気づかない私が悪いのよ。で、早速中身の確認。ふんふん、はいはい、あれ?ガスケットキットがカナモノ?ありゃ?腰上だけ?! がびーん。…なんと。間違えました。社外品で二種類あって、詳細が書いてない。と言うことで、安い方を注文したんですが、思いっきり外したようです。そりゃ、$28そこそこじゃ、全部来るわけないか。とほほん。ってか、クラッチカバーのガスケットがぁ~。油ダダ漏れだったから先にクラッチチェックやっちゃおう!とカバーを開けたらあっさり破れたので捨ててしまった…。しゃ~ない、切り出しますか…。

GascketSheet-2


 一応非常用に1/32インチ厚と1/64インチ厚の汎用ガスケットシートを在庫していまして。まだ切り出したことがないのが、心細い。小さいのなら気軽にできるんですけど、細いし結構大きいんで、うまくできるかな?






          #現在、追加発注中です。

          #例によって@サンディエゴ…。