待ちきれなくて、じゃなくて15時以降に「営業」する安全検査員に会って登録作業を完了させるためにFirestoneに行ってきたのだけど、持っていった自動車保険証券のFAXコピーでは完了できないって…orz.…こんなんばっか。いちおう、保険は効いているので全く以てダメではないらしいのですが、検査済みを証明するステッカーが貼られていないので、ケーサツに見つかると罰金らしい。 あぶないあぶない、行きしなにすれ違ってました。


 で、シェイクダウンの所見は、言うまでもないですね。遅いです。ハワイ島はマウナケアとマウナロアを中心にした火山島。しかも溶岩でろでろの活火山。海からいきなり坂が始まって(と言うか、垂直の崖が多数)常にだらだらとアップ&ダウンします。だからたいていどこへ行くにも心臓破りの坂状態。しかも、町中でも35mph(56.3km/h)制限。住宅街でさえ25mph(40.2km/h by Google)制限なので、いきなり全開。ナラシどころではありません。むかーしはヘルメットにガムテープで「ナラシ」って貼っておけば(身内では…)煽られなかったんだけどねぇ(意味ないか)。こっちの人も優しい人は煽らないのですが、そんな人ばっかじゃないですしねぇ。うしろ気にしまくりの譲りまくりです。 3.1PS、危なすぎです。なので、運転許可証(免許じゃないです)が有効な日没までにさっさと帰宅。往復12kmほどですが、夕暮れの中気持ちよく走れましたよ。はらはらものですが。とりあえず、事前に買ってある大きめのメインジェットに交換してほんのちょっとだけでも最高速を上げられるようにしないと。セッティング、できるかなぁ。

 本日の距離計:17.6km 2007.10.06