させようと引き続きテールライトを物色。色々地元の部品屋を物色するがいいのがない。ようするに、よさげなやつはDOTの刻印がなく、あるやつは格好悪いわけで。気に入らないが結局DOTの刻印があるモノを選択。純正を外して買ってきた物を合わせるが、取り付け穴に合わない。仕方がないので仕事で出たがらくたの中からマシそうなアルミ板を加工して金具を自作。
真後ろ   ←かっこわるいの自乗。
仕方がない。登録が済むまでの辛抱だ。←だめだっての。


 メーターは同僚たちが自転車のメーターを付ければいいじゃん、と言うのに目から鱗を落として貧乏人の救世主Wal-Martに探しに行ったらなんと、処分品で$5ってのがある。元値が$20そこそこ。これは買いだな!と即買い。で、取り付けを試みるがまぁ、素直に付くわけがない。
自転車用です   ←これ。
自転車のスポークにピックアップ用の磁石を付けるのだが、いい場所がない。仕方なしにピックアップコイルを右フォークに、磁石をホイールのブレーキドラム外側にエポキシでムリムリ付けた。
PickUp&Magneto   ←こんな感じ。
ピックアップコイルの高さを調整してなんとか回転を拾えるようになったのでホイールの半径を入力。設定をマイルに変更してOK!なんとかそれらしくなった。
 んで、今週前半はずっと風邪引きながら休めない仕事だったので、今日はマシにはなっていたけど静養と有休消化のために休暇を取得。あんまり乗り気ではなかったが、夕方3時頃からまた警察に持っていった。せっかく休みを貰ったし、仕上がっているのでもったいなくて警察に見せに行ったんだが、担当者は忙しいらしく、「今日は処理する仕事が多いので明日以降の3時までに電話してから来てくれ」と素っ気ない対応。うぅ。乗り気でないときは行くもんじゃぁねぇ。やめときゃよかった。2007.9.13