アメリカで速度表示と言えばマイル。モンキーは日本仕様なのでもちろんメートル。これではアメリカの基準に合致しない可能性が高いので、いろいろ調べてみたが見つからない。数週間前に見つけたアメリカンカスタム屋のページが見つからなくなって途方に暮れながらヤフオクを散策していたらありました、ヘッドライト付きメータ。1円入札開始だったので11円で入れたら次から次へと自動入札で金額が上がっていく。キリがないので1001円を入れたらとりあえず、最高入札者になった。あと2日ほどは監視の日々。

 未だ返事届かず。
 警察署の担当が「調べて返事をするから電話番号をくれ」というので番号を教えてじっと待っているが音沙汰なし。少々仕方がないと腹は据えてみたモノの。も少し待つか。街に出るたび見かけるMopedを通りすがりに見てみるが、今日WalMartで見かけたRuckus50(日本で言うZoomerね)のウィンカーは四角くてひとまわりでかい。あんなのを付けるのかなぁ。かっこわるいなぁ。2007.8.12