妻よ


洗い流さないヘアートリートメント、

いわゆるアウトバスオイルの話だが

君には何か心当たりがあるだろう。


家族みんなの髪の事を考え

高額でも品質の良いオイルを選んで

今まで使用し続けてきた。

ちょうどそれの買い替えの時期に

薬局のお求め安いプチプラの中にも

良い商品があると君が言うので

お試しで今のオイルを買ってみた。


私はその日以来

シャワー後の濡れ髪にそれを使っている。

使用感は全然悪くないし

コスパはとても良いと思う。

昨夜もいつも通りそれを手に取った時に

後ろ側に隠されている

見覚えのあるボトルが見えた。


あの高額な方のオイルだ。

私に内緒でこっそり購入して

君達はそっちを使い続けていたんだな。

どおりでお求め安い方のオイルの

減りが遅いわけだ。

私が1人で使っていたのだから。


まあ、いいんだよ。

うん、それでもいいんだ。

プチプラだって全然悪くない。

でも、そういう事ではなくて

なんだかこう...モヤモヤするんだ。



というわけで

その高額な方のオイルの中身を抜いて

こっそりニンニクオイルに詰め替えようか

今日はずっと考えていたのである。