かなりひさーーーーーーーしぶりのblogです😂



10日くらい前に店の近所にオープンしたラーメン屋さんに行ってみました



麺処とみい



外観の写真は…雨降ってたので撮れなかったです(傘もってこなかった💧)



たぶんおすすめは限定20食の煮干し中華そばなのかな?



ランチセットもあったけど食べすぎると午後の仕事に響くのでとりあえずラーメンのみ!








壱岐の濃厚塩ラーメン(900円)



中華そばじゃないんかーい!www



麺はしっかりコシのある固め食感の細麺

鶏チャーシューに白髪ネギとカイワレ大根、そしてなぜか紫玉ねぎの粗みじん切り



次回の時はネギ、玉ねぎ抜きって言わなくちゃ💧

↑↑↑初めてのとこだと言えない



スープは鶏ガラベース?で美味しかった塩味も濃厚ってなってたからどんなものかと思ったけど思ったより後味スッキリで美味しかった😋



店主さんも柔らかい雰囲気の人だったので1人でも行きやすい〜



行って食べて戻ってくるまで所要時間20分くらい!



近いってありがたいな



車でお越しの方は駐車券100円分貰えるらしいです




 


おつまみなんかも数種類あるみたいなので気になる方はぜひ行ってみてください