今年初の着物でお出かけは



{B0E28A03-1B26-4F53-A058-7B922A21546C}



松屋銀座で開催中の「白洲正子ときもの」でした



白洲正子さんが日常で実際に着ていた着物や趣味のお能の衣装や染色工芸のお店を持ち育てた作家さんたちの作品…また骨董品なども展示してあってとても見応えのある内容でした



日常に着ていた着物はほとんどが絣やつむぎなどのいわゆる普段着…帯も半幅帯が多かった
色や柄もシックなものが多く、私も好きな縞や格子といった柄がたくさんあって楽しかった




会場を出たところではリサイクルの着物や帯の特設会場になっていて、思わず衝動買いしそうになっちゃいました^^; キケン、キケン




1階に降りて欲しかった長めの手袋を買ったあとランチの場所探しです



フラフラ歩き回って結局中華屋さんで海鮮五目そばを…



{064E201D-39AE-4056-80C5-0C971685BBBA}



途中ちょっとしたハプニングもありながら楽しい一日となりました



古河に帰ってから今年初のオチャノバへ



{4596970E-3B9F-4A75-BC80-B40A06086EF9}



私のはこんな感じだったんだけど、一緒に行ったOさんのは着物女子の絵!可愛かった♡


{6D642CD0-6CD4-48EF-AA28-529702F9B121}

{5BA38606-53E8-4FFF-B032-8C6F6B640DE1}



今日の着物はこんな感じ~



着物は熊谷のきものこすぎさんで



綿つむぎと書いてありました



私には珍しい黒地の縞模様です



{395BB665-EEA1-4C03-B486-B93683174269}




一緒に行ったOさんとも色が被ってしまったよ



次の着物でお出かけは何着ようかな~