2か月点検 | ゎぃ★House ~ 3LDK平屋での暮らし ~

ゎぃ★House ~ 3LDK平屋での暮らし ~

『ゎぃ★House』へようこそ!
ご訪問ありがとうございます!

家を建てたいと思ったのが、2016年。
2019-2020年、サンワ設計で家を建てました!

こだわり満載の我が家の記録・・・どうぞ、お付き合いください♪

 

 

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

今日は入居から約2か月経過したということで、2か月点検でした!

 

 

1か月点検は設計士さんが来てくれて、その時に色々気になるところをお伝えしたのですが、

 

2か月点検は営業さんが来て、登記関係の精算確認などをしました。

 

まぁそんなにガッツリ時間をとって出来ないので簡単にですけどね~

(営業さんは色々話したいことありそうでしたが、コロナが落ち着いたらですかね)

 

 

サンワ設計では、けっこう受注件数が増えている(うちの完成見学会のおかげとお世辞もいただきましたw)ようですが、コロナの影響も少なく順調に工事が進んでいるようです。

 

営業や打ち合わせ等、対面しないといけない部分はかなり制限されていると思われるので、大変なのは変わらないでしょうけどね。

 

 

我が家に入れた全館床下冷暖房「CCFスタイル」も加湿機能の付いた新商品もあるようです。

 

水配管が取り廻されているので、しっかり加湿出来る仕組みだそうですが、まだ課題も多いとのことでサンワ設計では導入はまだ先かな~と言ってました。

 

 

 

で、我が家のCCFですが、長女の部屋だけ温度が2℃くらい低い問題があります。

 

1か月点検のときにそれも伝えていたのですが、シミュレーションの検証報告書を持ってきてくれました!

 

 

シミュレーションと実際の現場の状況は違いますが、このような検証をしてくれるのは凄いですよね!

 

このシミュレーション報告書の詳しい内容と対応策はまた、記事にしたいと思います。

 

 

ではでは。