明日は遠足! | ゎぃ★House ~ 3LDK平屋での暮らし ~

ゎぃ★House ~ 3LDK平屋での暮らし ~

『ゎぃ★House』へようこそ!
ご訪問ありがとうございます!

家を建てたいと思ったのが、2016年。
2019-2020年、サンワ設計で家を建てました!

こだわり満載の我が家の記録・・・どうぞ、お付き合いください♪

 

BLOGをご覧いただきましてありがとうございます!

 

明日は、園の遠足です!

 

早起きしなくちゃな~。

 

娘にとっては・・・園生活、最後の遠足。

 

息子にとっては・・・園生活、初めての遠足。

 

明日は天気、雨は降らないだろうから・・・某動物園に行くことになるでしょうw

 

いろんな動物を見て、ふれあって、いっぱい楽しんできてくれると思いますw

 

ちなみに、うちの子たちを通わせてる園は・・・遠足に親は同伴しません^^

 

 

 

 

さて、先々週の金曜日、二人の同居嫁が考えていたことが実現しました^^

 

外出という形ですが、お義祖母ちゃんを美容院へ!

 

体力的に大丈夫かな~と心配していましたが、カットだけでなくカラーもしてきました!

 

スッキリ、サッパリした髪型が、やっぱり似合います^^

 

私も美容師免許持っているので、やってあげるのも良いかも知れませんが・・・

 

お義祖母ちゃんは、ずっと同じ美容院に通っていて、同じ人にやっていただいているので、そこに連れて行くほうがお義祖母ちゃんにとっても、いい気分転換になると思うので・・・そのようになりましたw

 

そして、今は退院する方向で話が進んでいるようです^^

 

まぁ、家族の負担は増えますが、家にいたほうが刺激的でしょう・・・

 

ひ孫の存在って、いい影響がありそうですしね^^

 

年内もつかどうかとのお医者さんの見立てですが、きっと大丈夫!

 

2020年3月に88歳・・・頑張れおばーちゃん!

 

娘の小学校入学を見せたいですね^^

 

 

 

 

 

そういえば、昨日、大工さんに聞いてみたんですよ。飲み物の好み。

 

何が良いですか?

 

ではなく・・・

 

炭酸飲料って飲みますか?

 

コーヒーとかはどうでしょう?

 

と具体的に。

 

炭酸も好きみたいですね^^

 

コーヒーは無糖が!と仰っていました^^

 

表情と声のトーンで・・・持っていったら喜んでくれそうだと確信しましたw

 

甘い飲み物はイマイチらしいですw

 

早速、昨日炭酸系とコーヒーを買ってきました^^

 

今日のクーラーボックスに入れたけど・・・喜んでもらえると良いな~w

 

 

 

 

 

最近、寒くなってきています。

 

園では、インフルエンザA型で休んでいる子が1人いるそうです。

 

皆さんも、体調を崩されませんよう・・・お気をつけ下さい^^