間取り詳細 ~ LDK+スキップフロア【内装編】 ~ | ゎぃ★House ~ 3LDK平屋での暮らし ~

ゎぃ★House ~ 3LDK平屋での暮らし ~

『ゎぃ★House』へようこそ!
ご訪問ありがとうございます!

家を建てたいと思ったのが、2016年。
2019-2020年、サンワ設計で家を建てました!

こだわり満載の我が家の記録・・・どうぞ、お付き合いください♪

 

BLOGをご覧いただきましてありがとうございます!

 

さて、間取り詳細、最後になります。

 

まずは、間取りですね。

 

 

あと、立面図。

 

 

まず、床は

 

そして、壁紙は

真っ白だと目が痛くなりそうなので・・・我が家のベースはこの壁紙。

 

で、キッチン収納面のアクセントクロスは

はい。

主寝室のW.I.C、収納部奥に使っている壁紙と一緒です。

まぁ~・・・汚れは目立ちにくいでしょうね。

あと、落ち着いた感じが好きなんです。

 

問題は、天井です!

当初選んでいたのは

真っ白w

なぜなら、以前完成見学会で見たシーリングファンがカッコ良くて気に入っていたので。

それがこちら↑

前にも、パパが記事で書いていますね。

『照明・ライト関係(普通)【パパ】』

このシーリングファンを採用するとしたら、天井はシンプルなほうが良い。

 

で、結局・・・シーリングファンをパパが探しなおし、

決定したものがこちら↓

DCモーターに拘って探したそうです。

その中で、これが一番気に入ったとのこと。

スッキリしていて良い。

と、ここで設計士さんの一言

「あれ?以前、天井は木目って言ってませんでした?」

はい。言ってました!

よく憶えて下さっていましたw

シーリングファンが黒でシンプルなものになったので、

木目のクロス探しが始まりました。

これな~・・・

パパとママで意見が合わなかったところなのよ。

ママはグレイッシュな感じとか、ヴィンテージテイストの木目が良かった。

パパは木の自然な色味を感じられる木目が良い。

まぁ、家のほとんどのクロス選びをママがしてしまったし・・・

パパが唯一拘りを見せたクロス選びだったので・・・

パパの意見を尊重しました。

唯一パパが決めたクロスがこちら

うん。木だね。

まぁ、悪くないと思うよ。

ネットで画像検索していろんなパターンを見ても良い感じで写ってるし。

実は、ICさんと営業さん・・・

ママが選んでいたクロスを推してくれていました^^;

インテリアの全体的なバランスが良いと・・・。

「大丈夫ですか?後悔しませんか?」

と聞かれていたのは・・・パパには内緒ですw

さて、ママがどんなクロスを選ぼうとしていたか、気になります?

それは・・・サンワ設計の古河展示場の2階ホールに使われているクロスです。

品番とか忘れちゃったし・・・

ということで、サンワ設計さんのサイトから画像お借りしました。

この天井に使われているクロスですね。

光の質感で色味が全然違って見えます。

屋根裏部屋に登って、間近で見ても良い感じのクロス。

 

さて、あとは・・・

LDKに入るところの戸ですね。

ここだけはハイドアにしました。

デザインは LGH(左から3番目)

 

チェッカーガラスが入ります。

 

色はスモークオーク

 

引戸なので引手はこちら↑

 

そっか、スキップフロアに行く階段もあるんだね。

住友林業クレスト ESフルプレカット階段

踏板:グレイクリ柄

蹴込フラット寄:ホワイト

ということで、まんまイメージの画像を見つけたのでお借りしました。

階段のところの

手すりはクリエダーク

手すりをつける部品はブラックをチョイス。

 

そういえば、スキップフロアのところもパパが選んだんだっけ。

ママ、この段階で疲れきってたし・・・

子供達をトイレに連れてったりなんだかんだしてる間に・・・

パパが選んでくれていたような?

 

あとは~・・・

スキップフロアの所の手すりですね。

これは造作なんですよ。

サンワ設計小山北展示場のスキップフロアの手すりを作ったところにお願いすることにしました。

画像はサンワ設計のサイトからお借りしました!

 

間取り詳細・・・これにて終了~
お付き合いありがとうございました!
 
あとは家が建っていく過程を存分に楽しみますw